おはようございます(*^^*)

今日は先日インスタライブで作った
\ 粒つぶみかんのカルピスゼリー /
をテキストでご紹介します♩

みかん缶の果肉たっぷりの
ジューシーなカルピスゼリー♡
ミキサーも火も使わない
混ぜて冷やして超簡単シリーズです♩
(特になにもしなくても)
グラデーションっぽくなって
見た目もかわいく仕上がりますよ〜!

とっても簡単にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





混ぜて冷やして超簡単!
粒つぶみかんのカルピスゼリー





【100ml容器5個分】
みかん缶の実...150g
粉ゼラチン...5g
●水...200ml
●カルピス原液...100ml



1.ゼラチンを水大2(分量外)に振り入れ、ふやかしておく。




2.みかん缶の実をボウルに入れ、泡立て器で果肉をつぶす。(つぶし加減はお好みで)




3.●を加えて混ぜ、次に1を600Wのレンジで20秒加熱し、加えて混ぜる。




4.容器に注ぎ、冷蔵庫で4時間以上冷やす。





《ポイント》
♦︎ゼラチンは必ず水に振り入れてください♩(ゼラチンに水をかけると上手くふやけない為)
♦︎みかん以外の果物(缶詰)を使用する場合は、食べやすい大きさに切って最後に加えてください♩





30秒の作り方動画▼
https://www.instagram.com/reel/Cgp12Iwgwfw/?igshid=MDJmNzVkMjY=









使用したアイテム▼



✨今夜9時放送📣
オールドルーキー 第⑤話
第⑤話はフェンシングが登場⚔
無名のフェンシング選手
三咲麻有(當真あみさん)にスター性を感じ
「ビクトリー」にスカウトする。

城(中川大志さん)にとって初めてのスカウト
さらに、新町(綾野剛さん)と初タッグを
組むことになり、気合いが入っていた。

しかし、三咲は極度の人見知り。


うーん、気になる内容。
アスリートの方って
タレントさんではないですものね。
でもそういう活動をしている方も多いし
そこにも色んな葛藤が
ありそうな気がします🥺



日曜劇場オールドルーキー
料理監修しております🙇‍♀️







それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)







​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!