おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
夏休みごはんにもおすすめの
\ 冷やし中華 /

たれは混ぜるだけ!
具沢山で食べ応えたっぷり♩
特別な材料いらずで
とっても簡単に作れますよ〜♡

具はお好みのものでアレンジできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





おうちで簡単!
冷やし中華




【2人分】
中華麺...2玉
ハム...4枚
きゅうり...1/2本
トマト...1個
卵...1個
●塩・砂糖...各少々
☆水・醤油・酢...各大3
☆砂糖...大2
☆ごま油...小1
☆鶏がらスープ...ひとつまみ
サラダ油・ごま油...各適量



1.☆を混ぜてたれを作り、冷蔵庫で冷やしておく。ハムときゅうりは細切りにする。トマトはくし形に切る。卵に●を加えて溶きほぐし、油適量を熱したフライパンで薄焼き卵を作り、細切りにする。




2.中華麺を茹で、冷水でしめて器に盛る。1の具をのせてたれをかけ、ごまを振る。





《ポイント》
♦︎具はお好みのものにアレンジしてください♩カニカマ、わかめ、コーン、ゆで卵、紅生姜なども合います♩
♦︎仕上げにマヨネーズやからしを添えても◎










オールドルーキー 第④話
ご覧いただきまして
ありがとうございました🙇‍♀️

④話はもう最終回なのかというくらい
感動の嵐でした。
家族や仲間に支えられながら
燃え尽きようとする姿に胸を打たれ
引退スピーチにに心が震え
泉実が駆け寄るシーンで涙腺崩壊。涙

実は果奈子のファンだったという
社長(反町隆史さん)の姿も必見です!

いや、ほんと
''笑って泣けるヒューマンドラマ''
これがぴったり。

第④話、神回でしたね😭
Tverで見逃し配信しておりますので
まだの方も是非ご覧ください🥺💕









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!