おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
たった3つの材料でできる
\ 片栗粉deわらび餅 /

(遥か昔のレシピですが
動画も撮りました😂)

使用するのは片栗粉・砂糖・水のみで
おやつがない!っという時にも
あっという間に作れますよ〜♡

とっても簡単にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





材料3つ!
片栗粉deわらび餅




【3人分くらい】
水...300cc
片栗粉...50g
砂糖...30g



1.鍋に全ての材料を入れ、よく混ぜてから中火にかける。木べらで絶えず混ぜながら加熱し、とろみがついたら弱火にする。





2.透明感が出たら火を止め、更に1分よく混ぜる。




3.氷水を張ったボウルにスプーンを使って落とし入れて冷ます。
(冷蔵庫で冷やすとプルプル感が損なわれます!)






《ポイント》
♦︎冷蔵庫で冷やすとかたくなるので氷水で冷やしてください!しばらくそのまま置いても大丈夫です♩
♦︎わらび餅自体に甘みはついていますが、お好みできな粉、黒蜜、あんこなどを添えても♩







わらび餅の作り方動画▼
https://www.instagram.com/reel/CgVNkfvg09m/?igshid=MDJmNzVkMjY=











​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!


















それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)