おはようございます(*^^*)

今日はトッピングに使える
\ 花形ゆで卵の作り方 /
をご紹介させていただきます♩
(うさんくさい動画を撮ってみました。笑)

ラップ、竹串、輪ゴムを使って
とっても簡単に作れます🥚
のっけ弁や一皿ごはんも
これをのせるだけで華やかに
う〜んとっ!かわいくなりますよ〜♩

きっとお子さんが(いや、女子も男子も!)
喜んでくれるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)






花形ゆで卵の作り方





❶熱湯で卵を10分茹で、冷水で冷やして殻を剥く。




❷ラップを広げ、竹串5本を等間隔に並べ、上からもラップをかけて竹串を固定する。




❸ゆで卵をのせてクルクル巻き、上下に輪ゴムをかけてしばらく置く。





❹形がついたらラップを外し、輪切りにする。






《ポイント》
♦︎冷蔵庫から出したの卵を10分茹でました♩(最近見つけたダイソーのアイテム(殻に穴を空けておくやつ)がめっちゃ優秀です✨)
♦︎固ゆで卵をご使用ください♩
♦︎ゆで卵は冷やし過ぎず、ほんのり温かいくらいの方が綺麗に形付きます♩







作り方動画はこちら▼










昨日はオールドルーキーをご覧いただき
ありがとうございました🙇‍♀️
3話では胸が痛くなったり
涙が出るほど感動したり
1時間があっという間に感じました。涙
そして主題歌の雨燦々がまた素敵で
絶妙なタイミングで流れますね😢✨

3話はTVerでも見られますので
是非チェックしてみてくださいませ💓

https://tver.jp/lp/episodes/ep0b5xhthf




TBS系日曜劇場 オールドルーキー

料理監修を担当しています🍳

https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!