おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 台湾風焼きそば /

ひき肉、ニラ、もやしで作る
コスパ抜群のスタミナレシピ!
オイスターソースのコク深い味わいに
にんにくの香り、豆板醤の辛みが
やみつきになるおいしさですよ〜♩

(*お子さんも食べられるように
辛さは控えめにしています😋)

あっという間にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





やみつき!台湾風焼きそば




【2人分】
焼きそば...2玉
豚ひき肉...150g
ニラ...1/2束
もやし...1/2袋
にんにく...1かけ
ごま油...大1
豆板醤...小1/2
●オイスターソース・醤油・酒...各大1
●砂糖...小1
●鶏がらスープ...小1/3



1.焼きそばは袋に穴を空け、600Wのレンジで2分加熱する。ニラは3cm長さに切る。にんにくは薄切りにする。●は合わせておく。




2.フライパンにごま油、豆板醤、ひき肉、にんにくを入れ、中火にかけて炒める。火が通ったら焼きそばを加えてほぐしながら炒める。




3.もやし、ニラ、●を加え、さっと炒め合わせる。






《ポイント》
♦︎焼きそばはレンチンしておくとほぐれやすくなります♩
♦︎ひき肉はある程度かたまりになるよう、焼くように炒めるのがおすすめです♩
♦︎辛いのがお好きな方は仕上げにラー油をかけても◎








✨今夜9時放送📣
オールドルーキー 第③話

③話のスポーツはマラソン💨
塔子(芳根京子さん)が
入社当時から担当している
秀島修平(田中樹さん)は
マラソン界の絶対的エース。
満を持して挑んだレースでまさかの敗北。
メディアや世間から袋叩きにあう•••。

そして③話はお弁当も登場🍒
果奈子(榮倉奈々さん)の
セカンドキャリアは
これからどうなっていくのでしょうか。

今夜9時放送!
是非ご覧くださいね☺️✨



③話予告▼








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!