おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚ピーマンのとろ卵炒め /

旬のピーマンをたっぷり使った
食べ応え満点のボリュームおかず♩
フライパンひとつでできてお手軽!
こってり甘辛中華だれに
ふわとろ卵も相性抜群ですよ〜♡

とっても簡単にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





豚ピーマンのとろ卵炒め





【2人分】
豚バラ薄切り肉...200g
塩こしょう...少々
片栗粉...小1
ピーマン...5個
卵...3個
ごま油...大1
●オイスターソース・みりん...各大1
●醤油...小2
ごま...適量



1.豚肉は5cm長さに切り、塩こしょうを振って片栗粉をまぶす。ピーマンは一口大に切る。卵は溶きほぐす。




2.フライパンにごま油を強火で熱し、溶き卵を流し入れ、半熟状に炒めて取り出す。




3.そのままのフライパンを中火で熱して豚肉を炒め、色が変わったらピーマンも加えて少し炒める。




4.●を加えて煮からめ、2を戻し入れてざっくり混ぜる。器に盛り、ごまを振る。






《ポイント》
♦︎ピーマンは約200g使用しました♩
♦︎しっかり味です♩
♦︎溶き卵はフライパンと油をしっかり熱してから流し入れます☆大きく混ぜ、まだ早いかな?というタイミングで火から下ろすととろとろに仕上がります♩










なすの実験🍆

なすを色鮮やかに仕上げるコツを

ライブ配信でご紹介しました✨

ちょっとしたコツなので

よかったらお試しくださいね☺️

https://www.instagram.com/tv/Cf8DuqngOvP/?igshid=MDJmNzVkMjY=











それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!