おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
暑い日にもさっぱり食べられる
\ 冷しゃぶの棒棒鶏ソース /

お肉とキャベツは
同じ鍋で茹でるからラク!
濃厚なごま味噌棒棒鶏ソースは
混ぜるだけで失敗なし♩
お肉はちょっとしたコツで
しっとりやわらかく仕上がりますよ〜♡
(💡コツはポイントにまとめました💡)

とっても簡単にできるので
よかったらお試しくださいね(*^^*)





冷しゃぶの棒棒鶏ソース





【2人分】
豚しゃぶしゃ用肉...200g
キャベツ...1/4個(300g)
●味噌・醤油・酢・ごま・すりごま..各大1
●砂糖・ごま油...各大1/2



1.キャベツはざく切りにする。●を合わせてソースを作る。




2.鍋に湯を沸かして酒少々(分量外)を加え、キャベツを茹でる。しんなりしたらザルに上げ、粗熱をとって水気を絞る。




3.そのままの湯で(フツフツするくらいの火加減で)豚肉を茹で、色が変わったらすぐに取り出してザルにあげる(水には晒さない!)。




4.器に2と3を盛り、1のソースをかける。





《ポイント》
♦︎キャベツの代わりにレタスや水菜などの生野菜を合わせてもおいしいです♩
♦︎キャベツと豚肉は同じ湯で茹でています♩

《おいしい冷しゃぶの作り方▼》
【湯に酒を入れる】
→水1Lに対して酒大1〜2を加えます♩
【湯はグラグラ沸かさない】
→ フツフツするくらいの火加減をキープ!
【肉の色が変わったらすぐに引き上げる】
→ 茹で過ぎ注意!
【肉は水に晒さない】
→ ザルに入れたまま自然に冷まします♩









💭💭💭
昨夜の日曜劇場「オールドルーキー」
ご覧いただきまして
ありがとうございました🙇‍♀️

1話からグッときましたね😢
その物語に豪華なキャスト
そして驚きのゲストに主題歌•••
やっぱり日曜劇場ってすごいなと
息を呑む展開でした。
(1話はTVerでご覧いただけます☺️)
そして中盤に少し登場したお弁当。
果奈子(榮倉奈々さん)は
インスタをはじめるわけですが
今後どんな展開が待っているのでしょう。

私にとってはこちらも身近な話しで
リアリティがございます。
今後もご期待ください•••✨







𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
🍎インスタライブのお知らせ🍎
明日28日(火) 12時頃から
インスタライブやります✨
昨年に引き続きJAZZりんごで
簡単なおやつを作りますよ〜♩
よかったらお付き合い下さいね☺️
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!