おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
鶏むね肉のコスパおかず!
\ パリパリチキンのトマポン酢 /

フライパンで焼いた鶏肉に
さっぱりジューシーな
''トマポン酢''をかけました♩
ごま油と少〜しのお砂糖で
コクのある味わいになりますよ〜♡
鶏肉は焼くだけでパリパリに仕上がり
食べ応えもアップします(*´艸`)

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね♩





鶏むね肉で!
パリパリチキンのトマポン酢




【2人分】
鶏むね肉...大1枚(300g)
●酒・醤油...各小1
片栗粉...適量
サラダ油...大1
トマト...1個
☆ポン酢...大2
☆ごま油...小1
☆砂糖...小1/5


1.トマトは1.5cm大に切って☆と混ぜる(←たれ)。鶏肉は厚みを開いてフォークで刺し、●を揉み込み片栗粉をまぶす。




2.小さめのフライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を皮目から焼く。こんがりしたら裏返し、更に3分程焼いて火を通す。




3.食べやすい大きさに切って器に盛り、1のたれをかける。


《ポイント》
♦︎鶏肉は厚みが半分くらいになるよう観音開きにしています♩真ん中の身の厚い部分に包丁を入れ、左右に開くと◎
♦︎片栗粉はたっぷりまぶすとパリパリに仕上がります♩
♦︎鶏肉はこんがり(しっかり)焼き色が付いてから裏返して下さい♩たまにフライ返しで押さえながら焼いても◎
♦︎直径22cmのフライパンを使用しました♩小さなフライパンに鶏肉をドーンと入れると油の嵩が上がります♩
♦︎ポン酢=ポン酢しょうゆです☆








使用したアイテム▼








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)