おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ヘルシーで食べ応え満点!
\ 冷しゃぶ豆腐サラダ /

混ぜるだけの''うまだれ''で
お肉、野菜、お豆腐まで!
もりもり食べられますよ〜♡
お肉はちょっとしたコツで
しっとりやわらかく仕上がります♩
(💡コツはポイントにまとめました💡)

今日も日中は暑くなりそうなので
よかったらお試しくださいね(*^^*)






お肉やわらか!
冷しゃぶ豆腐サラダ





【2人分】
豚しゃぶしゃぶ用肉...200g
木綿豆腐...200g
水菜...適量
●すりごま・醤油・酢...各大2
●ごま・砂糖・ごま油...各大1
●豆板醤...小1/2



1.豆腐と水菜は食べやすい大きさに切る。●を混ぜてたれを作る。




2.鍋に湯を沸かして酒少々(分量外)を加え、フツフツするくらいの火加減で豚肉を茹で、色が変わったらすぐに取り出してザルに上げる(水には晒さない!)。





3.器に水菜、豆腐、2を盛り付け、1のたれをかける。






《おいしい冷しゃぶの作り方》
【湯に酒を入れる】
→水1Lに対して酒大1〜2を加えます♩
【湯はグラグラ沸かさない】
→ フツフツするくらいの火加減をキープ!
【肉の色が変わったらすぐに引き上げる】
→ 茹で過ぎ注意!
【肉は水に晒さない】
→ ザルに入れたまま自然に冷まします♩









使用したアイテム▼




​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!











それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)