おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ほったらかしシリーズレシピ
\ 鶏肉のほったらかしお酢煮 /

なんと今回は
調味料全同量の黄金比率!!
お酢入りのさっぱり甘辛味で
鶏肉がやわらかく仕上がりますよ〜♡

お鍋に調味料と鶏肉を入れたら
''いじらず触らず煮るだけ''の
超〜簡単レシピです(*´艸`)
普段のおかずやお弁当、作り置きにも
よかったらお試し下さいね♩





鶏肉のほったらかしお酢煮





【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
●砂糖・醤油・酒・酢...各大2.5
(好みで)ゆで卵...2個



1.小鍋に●を入れ、鶏肉を皮目を下にして加え、中火にかける。煮立ったら蓋をして弱めの中火で12分煮る。




2.火を止め、ゆで卵を加えて5分置き、それぞれ食べやすい大きさに切る。






《ポイント》
♦︎鶏肉がぴったり収まるサイズの小鍋を使用するのがおすすめです♩(私は16cmの鍋を使用)
♦︎途中裏返したりする必要はありません♩
♦︎ゆで卵はあっても無くても構いません♩










🍳インスタライブのお知らせ🍳
___________________
\ パナソニックのIHコラボライブ第2弾 /
■5月13日(金)13時スタート

今回は私が横浜のスタジオに伺い
最新のパナソニックIHを使って
''冷凍鶏肉で作るグリルチキンバリエ''
をご紹介させていただきますよ〜✨

ちなみにいつもソロライブですが
今回はパナソニックさんもいて
安心感が(格段に)違います😂笑
コメントやご質問などもお気軽に
ご参加いただけると嬉しいです☺️💓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄








それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)