こんばんはー☺️


今日はインスタライブをやりまして

火を使わない副菜レシピを

4つご紹介させていただきました🌸

動画は保存しておりますので

よかったらお試し下さいね☺️

【MENU】

レンチン春雨サラダ

レンチンマカロニサラダ

ささみときゅうりの中華和え

うまだれキャベツ





ちなみに終盤は色々話してました⭐️

女性ならではの

あのどうしようもないしんどさとか•••

仕事終わってからごはん作る間の

あの焦りまくる時間の感じとか•••

(あと、私のよろしくない食生活のこととか😂)


主観で感じるまま話していましたが

多くの人が共感してくれて

みんな同じなんだなと

ちょっとホッとした自分がいます。



動画はこちら▼








なにはともあれ
文字では伝えにくい
微妙なニュアンスとか
自分の適当加減とか
(お腹空いたらお菓子食べてるとか)
言葉だからこそ言えることって
結構あるなって感じます💦

そういえば今日
私ほど文字とライブで
ギャップがある人はいないと
コメントいただきましたよ😂笑







ライブで使用したアイテム
ポリカーボネートボウルは
ガラスのように透明で
ガラスより断然扱いがラク✨


包丁ケースが研ぎ機になっていて
一石二鳥の包丁❣️




はかりやすく、置いておきやすい
計量スプーンです☺️




このサイズは
ごまや粉末調味料入れにぴったり✨




ささみをチンする時に使った
耐熱容器です☺️
作り置きにもおすすめ✨




最近よく着ているエプロンは
グレージュです✨




とっても便利で使いやすい
シリコーンスプーン💓
副菜はレンジor和えるだけ!




​新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!