新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

衣付けラクラク!

\ ささみのカレーソースカツ /


シンプルなささみカツに

甘めのカレーソースが相性抜群!

そのままおかずになるのはもちろん

丼にするのもおすすめですよ〜♡


もちろん今回も卵なしの#ラク衣 で

面倒な作業をグッと短縮!!

''薄力粉と水だけ''で

ちゃんとサクサクに仕上がります♩


この衣とっても便利なので

お弁当用にちょっと作りたい時や

衣が途中で足りなくなった時にも

是非ご活用下さいね〜(*^^*)






衣付けラクラク!

ささみのカレーソースカツ





【2人分(丼なら2〜3人分)】

ささみ...4本(200g)

●薄力粉...大3

●水...大2.5

●塩こしょう...少々

パン粉・サラダ油...各適量

☆ウスターソース...大3

☆ケチャップ・みりん...各大1

☆カレー粉...小1/4

キャベツの千切り...適量




1.耐熱ボウルに☆を入れ、600Wのレンジで1分加熱する(ソース)。ささみは先っぽだけ筋を取り、真ん中に切り込みを入れ、長さを半分に切る。




2.ポリ袋に●を入れて混ぜ、ささみを加えてからめる。バットにパン粉を入れ、ささみにまぶす。




3.フライパンに1cmの油を中火で熱し、2を両面色よく(4〜5分)揚げ焼きにして油を切る。




4.器にキャベツを盛り、3を1のソースにくぐらせてのせる。(今回は丼にしました✨)






《ポイント》

♦︎ささみの筋は先っちょの出ている部分のみ除いています♩もちろん気になる方は全部取ってもOK!

♦︎ささみは真ん中に切り込みを入れて厚みを開くとボリュームアップし、火も通りやすくなります♩

♦︎ウスターソースがなければ中濃ソースで代用OK!

♦︎ささみに衣を付けた状態で冷凍しても◎









使用したアイテム▼










ウラマヨ再放送

以前出演させていただいた

[ウラマヨ]が再放送されます☺️






私が普段仕事しているところや

衝撃のレシピノートも登場📔

(ネタ帳ばりに汚いらしい😂笑)

ブラマヨ吉田さんと料理して

2品献立を作りますよー🍳


遅い時間なのであれですが

もしよかったらご覧下さい🙇‍♀️💓

_______________

「いまバカ売れしている本の著者が

裏ワザ伝授SP(2021/6/19放送)」


《再放送日》 

2022年2月7日(月)

25:40 〜 26:42

(関西テレビ放送にて 再放送)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



▶︎15分でいただきます!

Mizukiの2品献立









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!

まさかの500レシピ掲載しました⭐️

肉や魚のメインおかずはもちろん

副菜、丼、麺、スープ、お菓子

ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで

全てこの一冊で完結!!



Mizukiのmy Pick