新刊発売中







おはようございます(*^^*)


今日はお餅のアレンジレシピ

\レンチンミートソース餅グラタン/

をご紹介させていただきます♩


レンジでできるミートソースに

お餅を加えてボリュームアップ!

とろもち食感のお餅に

濃厚なソース&チーズが

相性抜群ですよ〜♡


火を使わずにできるので

お気軽にお試し下さいね(*^^*)





レンチン

ミートソース餅グラタン





【2人分】

切り餅…3個

●合いびき肉…150g

●玉ねぎ(みじん切り)…1/4個

●ケチャップ…大3

●水・ウスターソース…各大2

●コンソメ・薄力粉…各小1/2

ピザ用チーズ…適量

 



1.餅は1.5㎝角に切る。





2.耐熱ボウルに●を入れてよく混ぜ、ふんわりラップをかけ、600Wのレンジで4分加熱する。一旦取り出し、1を加えて混ぜ、ラップなしで更に2分加熱して混ぜる。




3.耐熱皿に入れてチーズをかけ、トースターで焼き色が付くまで焼く。




 



《ポイント》

♦︎ウスターソースの代わりにとんかつソースや中濃ソースを使用しても〇

♦︎市販のミートソースで作っても♩市販品は味が濃いめなので量を調節して下さい☆









使用したアイテム▼









新刊発売中

6000点の中からレシピを厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!








それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick