おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
クリスマスにもおすすめの
\ フライドチキン /

[Mizukiのレシピノート]
P.69掲載のフライドチキンを
お手軽なむね肉でアレンジしました♩

フライドチキンといえば
沢山のスパイスが必要•••
だけどうちにはないので😅
あるものだけで作りましたよ〜♩
漬け込みなしですぐできて
衣はザックザクに仕上がります♡
コスパも最高過ぎるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






衣ザクザク!
鶏むね肉フライドチキン




【2〜3人分】
鶏むね肉...大1枚(400g)
●卵...1個
●薄力粉...大6
●醤油・みりん...各大1.5
●塩...小1/3
●カレー粉...小1/8
片栗粉・サラダ油...各適量



1.鶏肉は全体をフォークで刺し、8等分の削ぎ切りにする。



2.ボウルに●を入れてよく混ぜ、1を加えてからめ、一切れずつしっかり片栗粉をまぶす。



3.フライパンに1.5cmの油を中火で熱し、2を入れて返しながら揚げ焼きにする(約5分)。





《ポイント》
♦︎衣はたっぷりからめ、片栗粉をしっかりまぶすのがザクザクのコツです♩
♦︎揚げ焼きする時は衣がかたまってから返して下さい☆








のお知らせ

明日(日曜日)13時頃から
クリスマスメニューの
インスタライブをします☺️

今回は《Mizukiのレシピノート》から
ストーリーでリクエストの多かった
[フライパンローストチキン]
(余裕があれば)
[マフィンのクリスマスデコ]
ご紹介したいと思います🎄✨
(サラダリクエストも多かったので
ちょっと考え中です•••🤔)

もし本をお持ち下さっている方は
お手元にご用意の上
お付き合い下さいね☺️💓




Mizukiのレシピノート











使用したアイテム▼

Mizukiのmy Pick