おはようございます☺️

昨日は紀の国わかやま文化祭のイベント
[食と芸能の祭典]に参加しました✨


私は開場時間前に到着したのですが
イベントのリハが行われていたり
名産品を販売するブースがズラリ!
皆さん慌ただしく準備されている中
興味深く商品を拝見させて頂きました♩

和歌山といえばお馴染みの梅干し
みかん、湯浅醤油などなど
おいしいものがたくさんあります☺️
例えば梅干しだけでも
数え切れないくらい種類がありますし
みかんや備長炭はスイーツになってたり
湯浅醤油も種類が豊富で
粉末の醤油まであるんですよー✨











開場時間と同時に
たくさんのお客様がいらして
会場は賑わっていました💓
そして私もちゃっかり買い物(笑)

気になっていた湯浅醤油を2種類
(食べ比べしたくて!)
そして備長炭や色川緑茶が入った
バームクーヘンも購入しました♩
かげろう(白浜のお菓子)のブースでは
あとで試食して下さいねーっと
ご厚意をいただきましたよ😋
(感染防止の為会場内での試食はNG)
かげろうは食べ慣れたお菓子ですが
大好きなので遠慮なく頂戴しました😂







さて、そうこうしている内に
トークショーの打ち合わせが始まり
シェフのお二人とアナウンサーさんに
ご挨拶させて頂きました✨

と、ここでふと気付いたことが•••

聞き慣れた言葉、方言、
イントネーション。
北と南で多少違いはあるけれど
それでもすごく落ち着くものです。
身近な感じと温かさに
安心感を覚えたのでした☺️





さて、ここからが本題!
(前置き長くてすみません😂)
今回のイベントでは
赤間シェフと味村シェフが
和歌山の素材を詰め込んだ
特別なお弁当を監修されました👏

赤間さんは加太淡嶋温泉
ひいなの湯の料理長で
JALの機内食も手掛けられている方!
味村さんはフランス料理
JOY味村のオーナーシェフで
[和歌山市文化功労賞]を
料理人として初めて受賞された方!

そんな素晴らしいシェフが手掛けた
【特別弁当】がこちら✨


赤間さん監修
鯛、太刀魚、鮪、しらす、鰻など
海と川の幸を贅沢に詰め込んだ
華やかなお弁当です✨✨
熊野牛の金山寺みそ煮が入っていたり
ごはんには高菜が混ぜ込まれていたりと
様々な和歌山の食材が
見事に調和されております!




味村さん監修
熊野牛のローストビーフに
紀州梅豚のカツサンド✨
チキンのコンフィにはオレンジソース
オマール海老のボイルには梅ソースと
和歌山の食材を融合した
豪華絢爛なお弁当になっております😋







いやーーー豪華👏
実物を拝見した時は
思わず声が出てしまったくらい💓

トークショーではシェフのお二人の
制作に関するお話しも聞かせて頂き
あっという間の楽しい時間でした☺️

トークショーの後は出演者の皆さんに
ご挨拶をさせていただいてから
私はそそくさと再び会場へ(笑)

というのも、会いに来て下さった
読書さんやフォロワーさんと
リアルにお話しできる機会なので♩

やっぱり待って下さった方がいらして
一緒に写真を撮ったり
沢山お話しさせていただきましたよ☺️
これぞリアルイベントの醍醐味ですね💕

トークショーの間も
本を持ってきて下さっているお姿が見え
危うく泣きそうに•••(また😅)
会いにいらして下さった皆様
本当にありがとうございました😭💓
(私も写真撮ったらよかったー)





今回参加させていただいたイベントは
本日もビッグホエールで行われており
お弁当も限定数販売されております😋

和歌山の良さ、そして素晴らしさ溢れる
楽しいイベントですので
お近くの方は遊びに行ってみて下さい♩
改めて地元の良さを体験できますよ💓














Mizukiのmy Pick