こんにちはー☺️

今日はインスタライブを行い
【ミートソース】
【レンチンホワイトソース】
作らせていただきました✨

ミートソースは作り置きも便利なので
フライパンでたっぷり仕込みますよ〜♩
(ホワイトソースも冷凍OK)

テキストは改めてアップしますが
よかったら動画もご覧下さいね☺️
特にホワイトソースの混ぜるくだりは
動画がわかりやすいと思います🙇‍♀️



インスタライブ動画










さて、動画内で使用したアイテムを
以下にまとめますね☺️
気になるものがございましたら
チェックしてみて下さい💕



ぽってりとした形がかわいい
スタジオエムのグラタン皿✨



切った野菜を入れていたバット🧅
このサイズはひとつあると
とっても便利ですよ☺️




使いやすい26cmサイズのフライパン🍳
ミートソースはこれで作りました☺️
取っ手は熱くなりませんよー💕




スマイルがかわいい木べら💕




コンソメや塩、ごまなどは
この容器で保管しています😋




はかりやすく、置いておきやすい
スタイリッシュな計量スプーン💕
8号と9号を使っています☺️




ホワイトソースを作ったボウル💕
このサイズを持っていると
なにかと重宝します😋



無印のシリコーンスプーン✨
使わない日はないくらい
お気に入りです💓



いつものエプロン✨
今日はフラックスでした☺️
お尻がすっぽり隠れますよー💕










配信の最後にもお話ししましたが
おかげさまで
ようやく本が完成しました( ;  ; )💓
制作期間も長かったですし
こんなに大変だったのは
はじめてかもしれません💦
(なにせ500品•••)

レシピを見返しながら
いろんなことを思い出して
振り返ったり、立ち止まったり。
言い出したらキリがないのですが
そんな風に感情が忙しかった分も
一層に感慨深いです( ;  ; )

発売日までもう少しとなりましたが
最後まで温めたいと思います☺️

本当にありがとうございますm(_ _)m







9/24発売

Mizukiのレシピノート









Mizukiのmy Pick