発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ささっとできる炒め物♩
\ 豚肉と小松菜のとろ卵炒め /

しっかり味の中華炒めに
ふわとろ卵をプラスしました♡
ボリューム満点で食べ応えがあり
がっつりごはんがすすみますよ〜♩

フライパンひとつでできるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






豚肉と小松菜の
とろ卵炒め




【2人分】
豚バラ薄切り肉...180g
塩こしょう...少々
片栗粉...小1
小松菜...1束(200g)
卵...2個
サラダ油...大1
●酒...大2
●醤油・鶏がらスープ...各大1/2
(好みで)粗挽き黒こしょう...適量



1.豚肉は5cm長さに切り、塩こしょうと片栗粉を揉み込む。小松菜は4cm長さに切る。卵は溶きほぐす。



2.フライパンにサラダ油を強火で熱し、溶き卵を流し入れ、半熟状に炒めて取り出す。



3.そのままのフライパンを中火で熱して豚肉を炒め、火が通ったら小松菜も加えて更に炒める。しんなりしたら●を加えてさっとからめ、2を戻し入れてざっくり混ぜる。器に盛り、黒こしょうを振る。





《ポイント》
♦︎卵は''油をしっかり熱してから''入れ、まだ早いかな?と思うタイミングで取り出すといい感じの半熟に仕上がります♩
♦︎ごはんがすすむしっかり味です♩お好みで卵を3個に増やしてもOK!








使用したアイテム▼


















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick