おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させていただくのは

皮パリチキンステーキ /


パリッとジューシーなチキンに

バター醤油ソースが相性抜群

ソースは後がけすることで

皮のパリパリ感が味わえますよー♩


フライパンひとつでできるので

よかったらお試し下さいね(*^^*)





今回使用したのは

デリシャスサインのフライパンIH26cm

フライパンがしっかり温まると

模様が浮かびあがるから

食材を入れるタイミングが

一目でわかります(*^^*)







鶏肉の皮もこの通り

パリッパリに焼けます!!









バター醤油de皮パリチキンステーキ





2人分】

鶏もも肉...1(300g)

塩こしょう...少々

薄力粉...適量

サラダ油...1

醤油・みりん...各大1.5

にんにくチューブ...2cm

バター...5g




1.鶏肉は身の厚い部分を開き、塩こしょうを振って薄力粉をまぶす。




2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、1を皮目を下にして入れ、フライ返しで押さえながら焼く(ここで7割火を通す)。皮がパリッとこんがり焼けたら裏返し、裏面も焼いて火を通す(裏面は押さえずに)。食べやすい大きさに切って器に盛る。




3.フライパンをさっと綺麗にし、を入れて煮立て、2にかける。






《ポイント》

♦︎鶏肉はしっかり焼き色がつくまでフライ返しで押さえながら焼いて下さい♩











デリシャスサインシリーズは

他にも色々あるんですよ〜

どれも内外面フッ素樹脂加工で

こびりつきにくくてお手入れ簡単!


ワンハンドルIH8点セット




ソースパンIH18cm




シチューポットIH22cm







デリシャスサインの全シリーズは

こちらでご覧いただけますので

気になる方はチェックして下さいね♩

https://item.rakuten.co.jp/bestco/c/0000000133/










Mizukiのmy Pick