こんばんはー♩
お疲れ様です(*^^*)



現在発売中のESSE3月号で
別冊付録のレシピを
担当させていただきました✨


テーマは
''てま抜きおかずのベストレシピ''


市瀬悦子さん、藤井恵さん、犬飼つなさん
そして私の4人が
この中で更にテーマを絞って
レシピをご紹介させて頂いております♩
(錚々たる皆さんの中に
入れてもらって恐縮です)







さて、この中で私のテーマは
【平日5日分 15分で2品献立】
主菜と副菜を2品同時に調理して
15分で完成!というレシピです♩







休み明けの月曜日は簡単に!
水曜日は気分を変えて魚料理を!
金曜日は乾杯できるメニューに!

という風に
平日5日分、曜日に合わせて
メニューを考えましたよ〜(*^^*)






そして
もう一品追加したい時に
更にてまなく作れる
《注ぐだけの汁物》と
《あえるだけの副菜》も
掲載しております(*^^*)✨







ESSE3月号は現在発売中ですので
よかったらご覧下さいね(*^^*)









そして!
【15分で2品献立】
といえばこちら!!
(まったく同じテーマ笑)

年末から長らく欠品が続き
大変失礼致しました(泣)
おかげさまで先日重版し
カートも復活しておりますm(_ _)m✨
15分でいただきます!
[Mizukiの2品献立]






自分でいうのもあれですが
主菜副菜同時調理の2品献立は
とても効率が上がるのでおすすめです♩

【焼いてる間にチンする】
【煮てる間に和える】
こういうやり方をパターン化することで
アレンジもしやすくなりますよ〜




お料理は毎日のことですし
頑張りすぎずほどほどに。
今は色んな調理法や時短術がありますし
ぜひご自身に合ったやりやすい方法で
気負わずに続けて下さいね(*^^*)✨






Mizukiのmy Pick