おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
さっぱり美味しい春雨サラダ♩
今回はレンジで作れる
火を使わないレシピです(*´艸`)

冷蔵庫で3〜4日保存できるので
作り置きもおすすめですよ〜♩
とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






レンジde簡単!
♡春雨サラダ♡




【4人分】
春雨...40g
人参...1/3本
きゅうり...1/2本
ハム...3〜4枚
●水...150ml
●砂糖・醤油・酢...各大1.5
ごま油...大1
(好みで)ごま...適量



1.人参、きゅうり、ハムは細切りにする。春雨は長ければ半分に切る。



2.耐熱ボウルに春雨、人参、●を入れてざっくり混ぜ、(ラップなしで)600Wのレンジで5分加熱する。



3.取り出して混ぜ、そのまま7〜8分置いて粗熱を取り、きゅうり、ハム、ごま油を加えて混ぜる。



4.冷蔵庫で冷やし、器に盛ってごまを振る。






《ポイント》
♦︎レンチン後はよく混ぜ、調味料を春雨に吸わせて下さい♩
♦︎きゅうりとハムは粗熱が取れてから加えて下さい♩
















こちらもおすすめですキラキラ



♡自家製ごまだれラーメンサラダ♡



♡自家製ホットケーキミックス♡







ネット書店欠品しています(泣)
※5/8入荷予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ホットケーキミックスのお菓子】