おはようございます(*^^*)


本日、
が、発売となりました!!


不安な時期ではありますが
支えて下さる皆さんのおかげで
この日を迎えられたことに
心より感謝致しております( ;  ; )


おうち時間が長くなっている今
食事を作る機会も増えましたね。
家族の健康や、好みなどを考えながら
毎食作るとなると大変で
疲れてしまうこともあるかと思います。

そんな時、日々のレシピやこの本が
どうか少しでもお役に立てますよう
心より願っておりますm(_ _)m






本日発売!
【Mizukiの 今どき和食】







今回の内容は
そう、[和食]です。

和食ってハードルが高く感じたり
難しいイメージがあるかもしれません。
それは丁寧にだしを取ったり
丁寧に下ごしらえをしたり•••なんて
イメージがあるからかも。

もちろんそれができたらいいのですが
現代の忙しい生活の中で
毎日そうすることは難しい•••
でも、身体のことを考えると
栄養たっぷりの和食を作りたい。



そんな欲張りな思いから生まれたのが
この 【今どき和食】



なるべく少ない材料で
できるだけ手間も時間も省きながら
尚且つ簡単にできる
おいしい和食レシピを考えました♩

材料はどこでも買えるものばかりで
使用する道具は基本フライパンとお鍋!
レンジでできる定番料理も
おすすめですよ〜(*^^*)

簡単に失敗なくマスターできる一冊で
もっと気軽に、カジュアルに
和食を楽しんで下さいね♩









PART.1 メインおかず では
素材別(鶏、豚、牛、
ひき肉、魚、豆腐、卵)に
レシピをご紹介しています♩
和食の定番から新定番まで
どれも押さえておきたいメニューばかり。













PART.2 サブおかずでは
年中手に入るお手頃野菜と
乾物や大豆、こんにゃくなどを使った
副菜レシピをたっぷり掲載!!
普段はメインおかずばかりなので
本では副菜も充実させました♩











PART.3 ごはんと汁物 では
ささっと作れる丼と麺、
みんなで食べたいいなり寿司や
手巻きごはんもご紹介♩
複数の炊き込みごはんと
味噌汁&和風スープも盛りだくさん!










各レシピのポイントは
写真付きで丁寧に解説♩
副菜レシピもたっぷりなので
メインページに副菜メモもつけました♩
献立作りにお役立て下さい(*^^*)
その他コラムも充実!
全127品、ほぼ本だけのレシピです!











こんな時だからこそ
少しでも楽しみを見つけて
おうち時間を充実させたいですね。

今日のごはんどうしよう?って思った時
どうぞパラパラと見てやって下さい♩
皆さんの考える負担を減らせるよう
少しでもお手伝いできますように(*^^*)








本日発売!
【Mizukiの 今どき和食】

※Amazonのページ内容が
ボリュームアップしました♩
詳細が追加されましたので
どうぞご覧下さいませ(*^^*)