こんばんはー(*^^*)

本日3つ目にご紹介させて頂くのは
ヘルシーなスープレシピ♡
優しい味で朝食や夜食にも
おすすめですよー(*´艸`)

作り方は超簡単♡
具は豆腐・コーン・卵とどれもお手軽!
はじめから具を入れて加熱することで
煮込み時間を0(なし)にできます♩





♡煮込み不要♡
豆腐コーンとろ玉スープ





【2人分】
豆腐(絹でも木綿でも)...1/2丁(150g)
コーン...大5
卵...1個
●水...400cc
●鶏がらスープ...小2
●醤油...小1/2
●塩こしょう...少々
片栗粉...小2



1.豆腐は2cm角に切る。卵は溶いておく。片栗粉は水大さじ1杯(分量外)で溶き、水溶き片栗粉を作っておく。



2.小鍋に豆腐、コーン、●を入れて混ぜ、火にかける。煮立ったら弱めの中火にし、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。



3.溶き卵を回し入れて大きく混ぜ、再び煮立ったら火を止める。





《ポイント》
♦︎豆腐とコーンは増量してもOK♩
♦︎水溶き片栗粉を加えたら手早く混ぜて下さい♩
♦︎スープにとろみをつけてから卵を入れると、ふんわりとろとろに仕上がります♫





ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめリボン
♡和風豆腐ハンバーグ♡

ーーーーーーーーーー