おはようございます(*^^*)

今日は鶏むね肉の節約おかず!
〈ペッパーカツ〉のご紹介です♩
黒こしょうのスパイシーな香りで
ごはんもお酒もすすみますよ♡
普段のおかずやお弁当にはもちろん
ちょっと気が早いけど
クリスマスメニューにもおすすめです♩

作り方は超簡単(*´艸`)
衣付けはバッター液でラクラク♩
しかも揚げ焼きで作れます♫





♡バッター液de超簡単♡
鶏むね肉のペッパーカツ




【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
●塩・粗挽き黒こしょう...各小1/2
●コンソメ...小1/4
☆卵...1個
☆薄力粉...大2
パン粉・サラダ油・マヨネーズ...各適量




1.鶏肉は全体をフォークで刺し、1cm厚さの削ぎ切りにして●を揉み込む。



2.ボウルで☆を混ぜてバッター液を作り、1を加えてからめ、一切れずつパン粉をまぶす。




3.フライパンに5mmのサラダ油を入れて中火で熱し、2を両面色よく揚げ焼きにする(約5分)。火が通ったら油を切って器に盛り、マヨネーズを添える。





《ポイント》
♦︎黒こしょう入りですが、子供でも食べられるお味です♩大人は仕上げに粗挽き黒こしょうを追加でかけても♩







ーーーーーーーーーーーー
こちらもおすすめですうずまきキャンディ





ーーーーーーーーーーーー