こんばんはー♩
お疲れ様です♫

今日はおばあちゃん達と
温泉に行ってきました(*^^*)


トロッコで!









これは昔鉱山で
実際に使われていたトロッコで
今は観光用として復活しています♩
ということで車体はかなり古く
びっくりするくらい揺れて
勝手に窓が開く(笑)
そしてかなり音もすごくて
大声で叫んでも会話できないくらいです!

ちなみに乗車時間は10分ほどですが
コースはひたすらにトンネル☆









最近の快適な電車とは全然違うけど
乗れてよかったな〜。

こんなトンネルを掘っただなんて•••とか
ここで銅を採掘してたんだなぁって
知らない昔に思いを馳せて
言葉にはできない気持ちになりました。
人間ってすごいなって。







このトロッコに乗ると
三重県熊野市にある
湯ノ口温泉に行けますので
こちらに来られた際には
皆さんもいかがですか(*^^*)?
とてもいい温泉ですよ〜♩
*車でも行けます☆