こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今日は難航していた試作が終わり
心底ホッとしています。。
撮影に間に合わなかったら•••
なんて考えるともう
気が気じゃありませんでしたあせる
あぁよかった( ;  ; )




そんなこんなで
昨日作ったチーズケーキを
今日切ってみることに♩
気持ちに余裕が生まれたので(笑)
ほんとは3日寝かせるつもりだったけど
待ち切れなくなってしまいました(*´艸`)



あ、そのチーズケーキは
インスタに昨夜アップしたコレ↓

巷で話題のバスク(風)チーズケーキ♡









バスクチーズケーキといえば
まず特徴的なのが表面の色☆
普通のチーズケーキと比べると
明らかに黒い。
それは単純に焦がしているからですが
苦いかといえばそんなことはなく
香ばしさがとてもいいアクセントに♩








っていっても焼き過ぎるのも不安なので
焼成中はオーブンに張り付きましたハッ
たまにおでこと鼻が扉にあたって
熱っってなるんですが
いつものことなので気にならず(笑)
皮膚が厚くなっている
結果、高温35分で
いい色に焼けてくれましたよ(*^^*)


なんかあれだったな〜。
焦げないように気をつけたりはするけど
その逆って不思議な感じで
気楽なようにも感じました(*´艸`)
まぁそもそもチーズケーキ自体が
細かいことを気にしないで作れますしね♩




ってことで
作ることより悩むのが撮影( ;∀;)
''バスクチーズケーキ感''が伝わるように
ケーキを切ったり切らなかったり
天板やクロスや器も
色々変えながら撮ってみました!

ちなみに自然光で撮っていますが
今日は明る過ぎたので
ティッシュケース(真ん中右)を置いて
光を遮っています。
アナログ(笑)

日々こんなことをしながら
試行錯誤していますよー(笑)