こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今日は、レシピブログさんの
''くらしのアンテナ''で
取り上げて頂きました♩



本の巻頭の
100万人が選んだ
とり肉レシピBEST10より
3つのレシピが掲載されておりますので
よかったらお試し下さいね〜(*^^*)


【とりむね肉deごまだれチキン】
【自慢のから揚げ】
【うちの親子丼】.


▼ ▼ ▼











こちら↑でも書いて頂いている通り
うちの冷蔵庫には
常に鶏肉さんがおります♫
とりあえず鶏肉があれば
なんとかなるだろう!的な思いから
そうなっているのかと。
他人事

あぁ時間がない•••
やる気が出ない•••
なんて時にも
鶏肉は塩を振って焼くだけで
十分に美味しいですものね(*´艸`)
むしろ個人的にはそういうのが好き(笑)

そしてその他の理由としては
やはり''お安い''!!
むね肉にいたっては
グラム46円なんて時もあって
そんな時はなにも迷わず
そしてなにも考えずカゴへ(笑)

それから鶏肉って
もも、むね、ささみ、手羽、
せせり、砂肝•••
という感じで部位が豊富だから
続いても飽きないんですよね(*^^*)




あ、そうそう!
以前アンケートを取らせてもらった
''せせり''ですが
このあたりでは普通に買えるのです♫
せせりはもも肉よりぷりっぷりで
旨味も濃く、そしてジューシー(*´艸`)
しかもこれがまたお安いという神食材キラキラ
先日の撮影の際も(使わないのに•••笑)
せせりトークに華が咲くほど
馴染みのある食材となっています♩

アンケートの結果としては
売ってない地域もあるとのことでしたが
せっかくの''鶏肉本''なので
数レシピ掲載させて頂きましたm(_ _)m
(おつまみの章に載っています♩)






そんなこんなで
【やみつきチキン】には
様々部位の鶏肉レシピばっかりを
掲載しています(*^^*)

ボリュームがあって
経済的な鶏肉レシピを
是非お試し下さいね(*´艸`)