《明日放送です
5月の毎週土曜日 朝9時25分〜
TBS【暮らしのレシピ】に出演中です♩











こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今日は朝から雲行きがあやしい•••
と思っていたら
案の定ザーッと降りました。。
しかも一気に

ということで
慌てて窓を閉めていたその時
ちょうど郵便屋さんがやってきて
大きな封筒が届いたのです☆






あぁ•••





ついに来た(涙)


















これは色の確認をする最終原稿。
意図した通りの色に刷られているか
この原稿で確認するのです☆

そう、
もうその他のチェックは終わっており
この色校チェックが最終作業。
これが終わればもぅ•••












思い返せば、撮影は3月だったな。
あろうことか撮影中に私が高熱を出し
半日中断してしまうという
申し訳なさすぎる出来事がありました(泣)

実はこの時、腎盂炎になっていて↓
41度なんてはじめて出たんですよね







撮影前日の夜
一人で仕込みをしていた時
「なんか今日はえらい寒いな〜」
なんて思っていたんですけど
それは気温のせいだと思い込み
翌日は普通に撮影を始めました。
「今日もまた寒いなぁ」なんて。

撮影は順調に進み
その日の予定数をクリアして
翌日の仕込みも終わらせました。
そしてみんなが帰った後
えも言われぬ悪寒がスタート

「うわーこれ熱が出るやつだ」
なんて思って
とりあえず栄養ドリンクを飲んだのですが
悪寒はひどくなるばかり(泣)
「もしこれがインフルだったら
みんなに移るから中断確定•••」
そんなことを考えるとゾッとしました。。

それからしばらくして
それまでの経験から
これはインフルじゃない!
ってことがわかり一安心。
腹部と背中と腰が痛かったので
盲腸かな?って思っていました。

翌日は何事もなかったかのように
撮影に挑んだのですが
実は全身にホッカイロを貼ってて(笑)
しかもあまりにもしんどいので
スウェットをはいてました(笑)
上しか写らないからw






たださすがに
あゆかちゃんは異変に気付き
「あらまたそんなことしてるんですか
みたいになってて(笑)

言っちゃダメだよ
と、威圧をかけたら笑ってました(笑)

そして午前中は
なんとか乗り切ったのですが
もう意識が飛びそうになって
ここで倒れてしまったら
問答無用で撮影は中断になるわけで。
それだけは避けるべく
前山さんに言いました。

「あの、ちょっと休憩してもいいですか?」




そこから急展開
普段私は絶対そんなことを言わないので
前山さんに気付かれた!!(笑)
いや、それまでは
気付かないふりをしていてくれたのかも。

午後2時頃撮影を中断し
今すぐ病院に行って下さい!!と。。

そして病院に行った時には41度で
もう立てなくなってしまいました
しかも入院だなんて言われて即刻拒否。
安静にしますと約束し
翌日に備えたのでした。←えw


でもあれですね、すごいものですね。
気を張っていたら仕事もできるのに
気が抜けた途端ばったりと(笑)
お腹や腰が痛すぎて寝返りもできないw

その日はあゆかちゃんに仕込みを任せ
私は夕方から朝まで寝ました。
そして翌日、思いの外楽になっていて。
それから予定通りに撮影を続け
後半には治っていました(*^^*)


それまで長い時間をかけて
試作しながら作ったレシピ。
なかなか大変な撮影だったけど
全部作ることができて
本当によかったです(涙)
色々察してくれつつ
支えてくれた皆さんには
感謝しかありません( ;  ; )





もうこの本作りも終盤!
皆さんのお役に立てる本になるよう
最後まで気を抜かずに
頑張りたいと思います(*^^*)