こんにちはー♩



2日間東京でお仕事して
昨夜帰宅しました(*^^*)


今回は撮影が2件と
打ち合わせが3件あって
ほんと分刻みのスケジュール
行ったことない場所にも行ったので
乗り換えもヒヤヒヤもので
ホテルに戻った時には
抜け殻みたいになっていました(笑)







さて、まずは1日目☆
マンションの一室にあるスタジオで
お菓子の撮影をしました(*^^*)

真っ白な壁、天井、
おしゃれな床材にテーブル。
どこを切り取っても絵になるような
それはそれは素敵な空間!
でもそれがわかるような写真を
撮っていないマヌケな私











事前にいただいていたスケジュールでは
結構カツカツな感じかと思いきや•••
ライターさんが調理補助をしてくれたり
担当さんやカメラマンさんが
スタイリングをして下さったおかげで
だいぶ巻いて終わりました(*^^*)
なので最後の取材の時間は
試食しながらひと息つけて♩

どんな誌面になるのか
今から楽しみにしています♫













そしてそのあとは
富ヶ谷まで移動し
またまたこちらにお伺いしました

マルミツポテリさんのお店






こちらでも
映像の取材をしてもらったのですが
やっぱり買い物もしてしまいますよね(笑)

で、その取材を受けながら
頭では別のことを考えたりして
というのも私は
マルミツさんの器(スタジオエム)の
一ファン、ユーザーで•••
自分が好きで集めているんです。
富ヶ谷にお店ができたと知った時も
それはそれはワクワクしながら伺って
一階で器を買って
二階のカフェで食事して
完全プライベートを楽しんでいたわけで。
その場所で、今取材を受けていることを
ものすごく不思議に感じたのでした。





取材を受けたのは1階のDISHES
夜に伺うのははじめてで
昼間とは別世界のよう。
温かく柔らかいライトの光に
優しい色の棚や器が
なんだかほわ〜んと佇んで。
床を擦る足音までが心地よく
その世界に引き込まれるようでした。



オフホワイトな空間。
もうここで暮らしたい(笑)












あ、その時購入したものは
近々届く予定です(*^^*)
既に持っている器のサイズ違いと
はじめての器と、そしてエプロン♩
またこの子達が私に
とっておきのアイデアをくれるでしょう。












そしてその後
予定より少し遅れて
(私が買い物をしたから)
恵比寿に移動しました(*^^*)

恵比寿といえばコッタさん

今回ははじめて
私からお誘いさせてもらっての
お打ち合わせでしたm(_ _)m

その日体調が優れないにも関わらず
親身に話しを聞いて下さったのは
コッタのボス、佐藤さん。

なんていうんだろう。
佐藤さんはとても安心感のある方で
その姿勢や言動に
尊敬の念を抱いております。

どうすればその人がよくなるか?
どうしたらその人が喜ぶか?

そんなことを常々考えられる人
なかなかいないと思うんです。
それをサラッとできてしまうのが
佐藤さんなんですよね。

あ、仕事のはやさも半端ないんです
あんまり年齢も変わらないのに
なんなんだこの違い( ;∀;)

私はというと、夢中で話していた結果
写真すら撮らず(笑)
それってブロガーとして
どうなんだってところです(笑)







その日の盛りだくさんな内容に
擬似的な満腹感もあったりしつつ
ホテルに帰った頃には
ぐったり•••ではなく
いい疲労感を感じていました(*^^*)

普段はほとんど一人で仕事しているので
こういう日は吸収できるチャンスであり
貴重な時間でもあります。

それを自分に落とし込めるかどうか
そこが一番重要であり
一番の難題だ(笑)