こんにちはー♩
お疲れ様です♫



気付けばもう1月も後半ですね
来月はバレンタインだというのに
まだ取り掛かっておりません( ;∀;)

•••正直に言うと
今回はお菓子本につぎ込んだので
手が出しにくいというか(笑)

バレンタインにぴったりな
ブラウニー、チョコマフィン、
プチガトーショコラ、生チョコなどなど
全部お菓子本に掲載しています♩♩
それから、チョコテリーヌ
抹茶テリーヌ、白いチーズテリーヌ、
チョコパウンド、フォンダンショコラ、
ディアマン、チョコチップクッキー
などもおすすめですよ〜(*^^*)

↓ ↓ ↓




なにか別の物を作るか
はたまた何かをアレンジするか•••
ブログ用はもうちょっと考えてから
取り掛かりたいと思います♩










さて、そんなところにコッタさんから
可愛いバレンタイングッズを
ご紹介いただきました(*^^*)

それがこの








これがどんなものかと言いますと
(以下コピペ↓)
転写シートが型に印刷されているので、テンパリングしたチョコレートを流して固めるだけで、カラフルで可愛いチョコレートが作れます!もちろん食べても安心な食用インクで作られています。バレンタインに大活躍な転写チョコモールドです!



ということだそう☆
なにやらとっても簡単そうだし
なんといってもすご〜く可愛い♡
これはやってみないと!!ということで
実際に作ってみましたよ(*´艸`)


あ、そうそう。
【テンパリングしたチョコレート〜】
っていう部分が気になったんですけど
それさえ省けるこんなものがありまして↓
これ、レンチンするだけで使えて
めちゃくちゃ便利なのです♩
もう私は迷うことなく使います〜(笑)








さて、早速作っていきましょう♩

このレンジチョコ↑をレンチンして
チョコ転写モールドに流し込みます。






うーん、ガタガタ
ちょっと性格が出ちゃってますが
とりあえずこれでいいでしょう!(笑)
このまま冷蔵庫で冷やしますよ〜







それから数時間しっかり冷やしたら
後は型から外すだけ(*´艸`)
めちゃくちゃ綺麗に転写されました♡








きっと可愛いとは思っていたけど
予想以上に可愛いのができて
これはテンションが上がる!♡
カタチ的にはクマさんのがツボで
色柄がはっきり出るのは四角いのかな♩







チョコ転写モールドは4種類あるので
選ぶのも楽しいですね(*^^*)
皆さんもよかったらお試し下さ〜い
▼ ▼ ▼







新刊発売中です♩
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m