おはようございます(*^^*)


ついに今年も終わりですね♩
皆さんゆっくりできていますか




いやぁ、一年ってあっという間ですね去年の今頃は本の制作真っ只中で、なんだか頭がいっぱいのまま年を越した記憶があります(笑)その時に作っていたのが【やみつきごはん】で、2月に発売となりました(*^^*)
今年のことだなんて思えない•••












そして4月頃かな?春からお菓子本の制作に入りつつ、雑誌やテレビの撮影をしたり、イベントに呼んでもらったり、他にも色々なお仕事を並行してやらせてもらって、忙しくも充実した時間だったように思います♫











そしてそのお菓子の本【家にある材料で作るとっておきのお菓子】の発売日には、レシピブログアワードで3度目の総合グランプリをいただくことができました(涙)この賞をいただけるのも今年が最後となり、大きな喜びと同時に喪失感みたいなものも感じていたのが正直な気持ちです。これから何処を目指して歩めばいいのか•••漠然とそんなことを考えるようになりました。でも結局やることも、毎日の過ごし方も、仕事に対する考え方も、結局なにも変わっていません。というか変われなかったし、変えようもなかった、そして変える必要性も感じなかったのです。地道にコツコツ続けていれば、きっと未来が見えてくるのではないかと淡い期待を抱きつつ、これからも精進して参ります(*^^*)
















2018年も例年通りこのブログを更新することができて本当によかったです(*^^*)それもこれも応援して下さる皆さんがいて下さってこそだと、改めて感謝致しております(涙)
相変わらずお料理のことばかりで面白いことのひとつも書けませんが(•••( ;∀;))こんな調子で引き続き続けていけたらと思っておりますので、今後ともどうぞ仲良くして下さいませm(_ _)m

改めまして
本年も大変お世話になりました(*^^*)
来年もどうぞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m











さて、最後になりましたが
年越しそばにおすすめのレシピを
再掲載させていただきますね(*^^*)
具はお好きにアレンジして下さいませ♩
▼ ▼ ▼




【2人分】
●水...600cc
●和風だし...小1
●醤油・みりん...各大2.5
●酒...大1
塩...少々
そば...2人分
お好みの具...今回はえび天、蒲鉾、ねぎ


1.そばはたっぷりの熱湯で茹でて水気を切る。
2.鍋に●を入れて一煮立ちさせる。味が薄ければ塩少々を加えて味を整える。
3.器に1を入れて2を注ぎ、お好みの具をトッピングする。


《ポイント》
♦︎鶏肉など加熱する必要がある食材は、工程2で加えて火を通して下さい☆
♦︎かつお節をトッピングしても風味がよくなりますよ♩




ーーーーーーーーーーー






それでは、改めまして
今年も一年間
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2019年もどうぞよろしくお願い致します♩

良いお年をお迎え下さい(*^^*)