こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今日は朝から
那智大社に行ってきました☆

那智大社というのは
和歌山県那智勝浦町にある神社で
熊野三山の一つです(*^^*)




那智の滝が有名ですよね☆







那智大社は山の中にあるので
車を降りてからは
ひたすら階段を登っていきますハッ
(*車でも行けます)

これかなりいい運動になりますよ!!
明日は筋肉痛確定!(笑)







途中にはお土産屋さんや
休憩できるところも沢山ありますよ♩








そして到着してお参りしたら
今度は下りです

那智の滝に向かう道は険しいですし
帰る時はまたここを登らないといけない•••
そんなことを考えてぞっとしながら
ひたすらに下って行きます。









って、ここまで書いておいて
那智大社も那智の滝も
撮影してないんですよねあせる

唯一ちゃんと撮ったのはこの三重塔で
この三重塔の後ろに見えているのが
那智の滝です。。







お盆も過ぎた今日は空いていましたが
外国人の方が沢山いらしていました☆
私も前回来た時は
アメリカ人の方をご案内したのですが
スピリチュアルな空間に
とても喜んでくれましたよー♩

ここはとてもパワーをもらえる場所なので
機会がありましたらお越し下さいね(*^^*)
今からが観光には最適なシーズンです