こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今夜は最近何度かご質問頂いた
グラスについて書かせて頂きますね♩




まず、先日アップしたばかりの
抹茶プリンに使用していたこのグラス↓





これはフランス ロシェール社のもので
私はUNITED ARROWSの店舗で
購入しましたよ〜(*^^*)

UNITED ARROWSといえば
ザ アパレルって感じですけど
実はグラスなんかもあるのです♩
ちなみに容量は100ccで
スイーツグラスにぴったり♡
購入したのは最近なので
まだお取り扱いがあると思いますよ♩



このグラスを使用しているレシピ↓










続きましては
今まで何度も登場しているミルク瓶↓






こちらはコッタさんで購入したものです♩
ミルク瓶という名前だけあって
とても可愛らしいフォルム♡
そしてこれ、フタ付きなんですよー!
だから冷蔵庫に入れる時すごく便利で
ついつい使いたくなってしまいます(*´艸`)






しかもとっってもお安い!!!
なのでこれでスイーツを作って
そのままプレゼントにもいいんですよね♩
相手に気を使わせずに済みます♫

ちなみに4個以上買うと1個あたり88円!
こちらからチェックしてみて下さいね♡
▼ ▼ ▼






このグラスを使用しているレシピ↓















もうね、、
私はお料理に使う器と同じくらい
スイーツグラスも大好きでして•••
ほんとに沢山集めているんです(笑)

そんな中でも
''使いやすいもの''っていうのがあって
よくブログに登場しているのが
結局そうなんだと思います(*^^*)









また他のグラスについても
ご紹介させて下さい(*^^*)


それでは、今夜はこれで失礼します♩