こんばんはー♩
お疲れ様です♫



今日は器のことを書かせて下さいね(*^^*)



いつ頃からかな?
やみつきおかずを作ってるくらいかな?
《作家さんの器》に魅せられて
少しずつ集めています(*´艸`)

その出会いを下さったのは
新刊にも撮影協力して下さった
''うちる''という器屋さん♩
うちるさんはネットショップで
作家さんの器も多く取り扱っています♫
▼ ▼ ▼




そのうちるさんとは
お仕事を頂いたことで出会ったのですが
素敵過ぎるラインナップに惹かれ
私はすっかりヘビーユーザーに笑

これはそのうちるさんの器の一部ですが
どれも主張があるのに
とっても使いやすいんですよ(*^^*)

{FF85355D-8638-47C1-A91A-8B961C3B074B}




中でも真ん中の器が特に好きで
新刊の表紙にも使用しています♫
これは平沢佳子さんという
作家さんの器なのですが
うちるさんのサイトでも大変人気で
現在品切れアセアセ





ということで入荷待ちをしていたところ•••
なんと!!!
平沢さんが新刊をご覧下さったらしく
直接ご連絡を下さいました( ;  ; )
こんな光栄なことって•••涙

ご連絡を下さった平沢さんにも
素敵なご縁を下さったうちるさんにも
感謝するばかりです( ;  ; )







うちるさんでお取り扱いのある器は
新刊にて沢山使用しておりますので
是非器にもご注目下さいませm(_ _)m


《うちるさんの器使用レシピ》
▼ ▼ ▼
P.18 【きのこのふわ玉あんかけごはん】
P.19 【タコライス風サラダ炒飯】
P.22 【とりむね肉のごま照り丼】
P.24 【コーンバター炒飯】
P.26 【ちゃんぽん麺】
P.32 【ささみのレモン塩焼きそば】
P.41 【ささみの洋風丸め焼き】
P.44 【むね肉とさつまいものマヨテリ】
P.52 【厚揚げのひき肉あんかけ】
P.63 【なす餃子】
P.74 【エリンギの肉巻き】
P.82 【こんにゃくとしいたけのいり煮】
P.90 【レタスとコーンの即席カップスープ】



【Mizukiのやみつきごはん】
''発売となりました♩''






•••今書いてて思いました。。
私、心底器が好きだ

実は先日も打ち合わせの合間を縫って
スタジオMさんの店舗に伺ったのです♩
もう舐めるように見て参りましたよ笑

そちらの様子はまた書かせて下さいね

{B3014C15-B5C6-4533-909D-1F9E921C477E}





それでは、今夜はこれで失礼致します♩
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)