{326B6ABD-666F-4A1D-A797-ABF7AE96045A}



ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩



ーーーーーーーーーーーーーーーー



おはようございます(*^^*)

レシピの前にすみません•••

1つ前の記事を沢山ご覧頂けたようで
とても嬉しく思っておりますm(_ _)m
今回海外出版のお話しを頂けたのは
いつも応援して下さる
皆さんのおかげでしかありません( ;  ; )
いつも本当にありがとうございます!
そしてこれからも
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーー





さて、レシピに参りますね(*^^*)
今日はこれからの時期におすすめの
韓国料理(風)レシピを
5つまとめてご紹介させて頂きます♩


お肉も野菜も食べられて
スタミナ&栄養満点(*´艸`)
ごはんもお酒もすすみますよ♡

どれも簡単に作れるので
是非お試し下さいね♫


⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎


本来は牛肉で作るプルコギを
お手軽な鶏むね肉で作りましたよ♩
調味料は(にんにく以外)同量の
黄金比率で超簡単失敗なし♡♡
辛くない韓国料理です♫


{334C23B2-4FFE-471A-92AD-61F0C8A3225B}





鶏肉と野菜をピリ辛に味付けした韓国料理★
チーズがたっぷり入って
見た目よりう〜んとマイルドなお味です♩
そして具は鶏むね肉とキャベツだけと
とーーーってもお手軽ですよ(*´艸`)


{87F84CDF-E765-4C7B-B58B-BAEFF7AD2A0A}





甘いキャベツとピリ辛だれは相性抜群♩
パサつきがちなむね肉は
少しの工夫で柔らかく仕上がりますよ♫
(普通のキャベツでも作れます(*^^*))


{6D990C69-52C1-4250-871D-085B3917238C}





厚揚げをたっぷり加えた
韓国風味噌だれ炒め♡
お肉は少しでも十分食べ応えありますよ♩
その上コスパも高い♫


{67A0E115-FB10-4F8C-A44A-CD8E7DA109E4}





お手軽な豚こまと長芋を
韓国風ピリ辛だれで炒めました♫
たれの辛さは控えめで
後からじわじわ来るタイプ★
長芋はすぐに火が通るので
レンチンや蒸し焼きにする必要なしです♩


{EC94667A-0BFA-496E-A6EC-67EC75398CFA}


私のレシピは基本的に辛さ控えめです(*^^*)
辛いのがお好きな方は豆板醤を増やしたり
お砂糖を控えめにして下さいね♩