♡5分de完成あっさりおかず♡豚肉と水菜の和風さっと煮♡



こんにちはー♩

今日はあっという間に作れる
あっさり和風おかずを
ご紹介させていただきます(*^^*)

お手軽な豚ばら肉と水菜を
和風のお出汁でさっと煮るだけ(*´艸`)
5分程で完成のスピードレシピです♩
薄口醤油を使用すると
水菜の色も変わらず綺麗に仕上がりますよ♫

いつもこってりおかずばかり作ってますが
こういうおかずも大好きです(*^^*)

簡単&短時間で作れますので
後一品欲しいな〜っていう時にも
是非お試し下さいね♩

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
ブログでは毎日レシピを更新しています♫
お友達登録していただけると
更新通知が届きますので
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

【Mizuki公式LINEブログ】
http://lineblog.me/mizuki_official/
♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

 

 材料
◯2人分
・豚ばら薄切り肉 ── 120g
・水菜 ── 2株(100g)
・●水 ── 150cc
・●酒・みりん ── 各大1
・●醤油(できたら薄口) ── 大2
・●和風だし ── 小1/2
 

 詳しい作り方
 
01


豚肉と水菜はそれぞれ5cm長さに切る。
02


鍋に●を入れて中火にかけ、煮立ったら豚肉を加えてほぐしながら煮る(アクが出たらすくう)。
豚肉の色が変わったら水菜を加えてさっと混ぜ、しんなりしたら火を止めて器に盛る。
03
《ポイント》
♦︎豚肉はしゃぶしゃぶ用のロースを使用しても◎
♦︎お出汁に対して水菜の量が多く感じますが、しんなりするので大丈夫です♩
♦︎水菜はシャキシャキ感を残すようにさっと煮るのがおすすめ♩