こんばんは~(*^^*)

お疲れ様です(o^^o)



昨日の晴天とは打って変わり
今日は朝から雨
4月に入ってからよく降るな~
一体梅雨はどうなることやら









GWはずっと2ndでお仕事してて
合間に本店の様子を見に行ってました

だけどおとといは忙しくて
本店に行けたのは閉店後

あ~もうみんな帰っちゃったな~
なんて思っていたら
カウンターに赤い箱が2つ
そして1枚のメモ





お誕生日おめでとうございます(o^^o)





あゆかちゃんが誕生日プレゼントを
置いてくれてました( ;  ; )

そういえば誕生日の日に
こんなこと言ってくれてたんです(*^^*)





ミィちゃんすみません(^_^;)
ちょっと遅れそうなんですと。




ん?なんのこと??
って思ってました(*^^*)

このことだったんだ•••





なんだか込み上げるものがあります。
なかなか包装を開けられませんでした





それからしばらく箱を眺め
ドキドキしながら包みを開けると•••








{5B664442-11CA-40ED-8CDE-881D66ACCCCD}









涙腺崩壊









{CA5838AE-D56A-4565-B68B-807C684DB3C4}







なんか、なんていうのか
言葉にならないですね。





4月に弟が亡くなり
誕生日なんて考える余裕もなかったです。

悲しいのに現実味がなく
お線香をあげるのにも抵抗があり
ただ早く時間が過ぎて欲しかった。





母が買ってきてくれたケーキ。
嬉しかったけど色んなこと思い出すよ。

あの子ケーキ好きやったなって。
取り合いしたことあったなって。
チョコのプレートはいつもあげてたなって。
ホールケーキも今は余るわ。










亡くなったと連絡を受けた時
どうしたらいいかわからなくなりました。

仕事してたのでそのままお店を飛び出し
すぐに電話したんです。
だけど言葉が出ない、、
まさに頭は真っ白でした。

運転するな!と言われ
迎えに来てもらって自宅に帰りました。

それからのことは思い出すのも辛いです。








翌日、あゆかちゃんに連絡しました。
きっと心配してるだろうと。

一部始終話したところで
あの子はこう言ったんです。






お店は大丈夫です!






感謝すると共に涙が出ました。

同情して欲しいんでも
慰めて欲しいんでもない。

私がお店の心配をすることも
仕事が止まってしまう不安も
だけどちゃんと見送りたい気持ちも
全部わかった上で言ってくれた言葉だったと思います。
おかげで安心して葬儀に立ち会うことができました。





それから数日後
久しぶりにお店に行くと
いつもの笑顔で迎えてくれます

みんなに会うと元気出るなー(*^^*)
なのに気持ちが晴れない•••





そんな中迎えた誕生日当日。
東京から小包が届きました。


池田さんからだ•••




{D3CDEB27-10EA-465C-85BD-669B30A6AFEC}





箱を開ける前に座り込んでしまいました。
私はこれを開けたらきっと泣くだろうと。
溜まった仕事を先にやろうと。


そして夕方
そわそわしながら箱を開けました。





{B082B4F4-80CA-41FA-8E9E-ED34D5679F02}


{B3B48262-C49D-481D-A004-496A812DBA96}




みずきさん!
また楽しくお料理しましょうよ!


そんな声が聞こえるようでした。




池田さんはいつも気にかけてくれて
ずっと応援してくれて
夢も希望も与えてくれて•••
離れてるけどいつも近くにいるような。

なにかあればすぐに伝えたくなる人です。
本を作る時もインタビューを受ける時も
一緒に泣いてくれる人です。

そんな池田さんからのプレゼントは
また私にやる気を与えてくれました(*^^*)

本当にありがとうございます!!












そしてこれは
みなちゃんから頂いたプレゼント(*^^*)

3月に高校を卒業したばかりの
可愛い可愛い18歳

{5269D7DD-F7DD-4171-AFC9-196C07EF0DA3}



この子との出会いは
このブログがきっかけです(o^^o)

みなちゃんは高校2年生の時から
このブログを見てくれていたらしく
学校のインターンシップで
うちを希望してくれました

インターンシップなんてはじめてで
うちで大丈夫かな?!なんて思いながら
来てもらうことにしたんです(*^^*)



まずは面接☆
ずーーっとニコニコしてました

本来の趣旨から離れ(私が勝手に)
作ったお菓子の写メを見せてもらったり
学校の友達の話しをしたり(*^^*)

それから半年間
毎週1回一緒にお仕事することに

はじめは可愛いな~なんて思ってたけど
実際仕事してみると
ずば抜けてできるスーパー高校生!

そんなみなちゃんは卒業後も地元に残り
そのままうちに来てくれることに(*^^*)

あゆかちゃんをはじめ
他のお姉さんスタッフさんからも
みんなに好かれるほんとに良い子

デニム生地のランチョンマットに
私の大好きな苺ポッキー
そしてお洒落なシロップと
考えて選んでくれたんだなぁ。

もう泣けてしょうがないわ
みなちゃんほんとにありがとう










他にもお花や可愛い雑貨
更にはレシピノートのストック
荷物が多い私に大きなバックまで
なんてお礼を言ったらいいか•••

{B7CAFE71-72E8-4E61-964F-AA2A4F411FF2}





そして沢山の温かいお言葉まで
本当にありがとうございました



いつもブログを見て下さる皆様
応援して下さる皆様
お店に来て下さる皆様
そしてスタッフのみんな

本当に本当にありがとうございます



悲しいことがあっても
こうして支えてもらっているということを
身に染みて感じています。

お礼を申し上げるのが遅くなりましたが
改めて感謝を伝えさせて頂きます(*^^*)





本当に本当に本当に
いつもありがとうございますm(_ _)m






{1511A453-E8F7-434F-8C40-B946FB471F1E}








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪



お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram