おはようございます(*^^*)


今日はまたまた春野菜
春キャベツレシピを
ご紹介させて頂きます(o^^o)

瑞々しくて甘~い春キャベツを
節約食材*鶏むね肉と炒めました

作り方は超簡単
パサつきがちなむね肉も
少しの工夫で柔らかに(*´艸`)
淡白さはこってりダレでオールカバー

今回は甘~い春キャベツとよく合う
韓国風ピリ辛味に仕上げましたよ
ごはんが進んでちょっと危険ww

この時期限定ごちそうです(*^^*)
フライパン1つで簡単に作れるので
是非お試し下さいね(o^^o)





良かったらこちらもどうぞ










♡簡単*節約♡
春キャベツと鶏むね肉の
韓国風ピリ辛炒め


{C7DB5BE4-9ACB-436C-8F1D-CF6A3BCF0585:01}




【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
春キャベツ...1/4個(250g)
☆酒・マヨネーズ...各小1
片栗粉...適量
●醤油・みりん...各大1
●砂糖・コチュジャン...各小2
●にんにくチューブ...3cm
白炒りごま...適量
ごま油...大1



1.むね肉全体をフォークでブスブス刺し、1cm厚さの削ぎ切りして☆を揉み込んでおく。
キャベツは5cm大にカットし、●は合わせておく。
{182536EB-2839-482C-B926-EA99F870E862:01}


2.むね肉1切れづつに片栗粉をまぶし、ごま油を中火で熱したフライパンで焼く。
こんがりしたら裏返し、キャベツを全体に乗せてフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
{994A7611-F359-4358-B31F-9872CE9AAAB5:01}


3.フタを取ってキャベツがしんなりするまで炒めたら、●を加えて煮からめ、器に盛ってごまを振る。
{721D38E5-EC8F-4580-B732-CA104DCCF88A:01}








♦︎春キャベツは柔らかいので炒め過ぎない方が美味しいです♩
♦︎むね肉はフォークで刺すことで繊維が壊れて柔らかく仕上がります♩








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪







{AB2E4F9E-CBB7-4D37-BA64-824E2CCD0B2A:01}










お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram