おはようございます(*^^*)

•••またまたこんな時間に

久しぶりのレシピ投稿になってしまって
ほんとすみません




今日ご紹介させて頂きますのは
お得意の鶏肉レシピ(*´艸`)

ジューシーな鶏肉と
ホクホクのじゃがいもに
生姜香る甘辛ダレを絡めました

じゃがいもを加えたので
お肉が少なくてもボリューム満点
じゃがいもはレンジで火を通すので
あっという間にできますよ(*^^*)

とっても簡単なので
普段の食卓はもちろん
お弁当おかずにもオススメです(o^^o)

テリッテリに仕上げて下さいね










♡フライパンde超簡単♡
ジンジャー照り焼き
ポテチキン

{7951441D-670F-4953-9CFE-96D9F9BB2E7E:01}



【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
じゃがいも...2個(200g)
薄力粉...適量
●砂糖・みりん・酒...各大1
●醤油...大1.5
●しょうがチューブ...4cm



じゃがいもは皮を剥いて3cm大にカットして、ボウルに入れてラップし、レンジ600Wで2分加熱する。鶏肉は3cm大にカットして薄く薄力粉をまぶす。●は合わせておく。
{F5DE94A5-1408-4937-BA72-08EC9F38C4BB:01}


サラダ油を中火で熱したフライパンで鶏肉とじゃがいもをこんがり焼き、良い焼き色がついたらフタをして弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
{ADE515E5-617D-4B9A-842E-EEA92B7BE2BA:01}


余分な油をふき取り●を加えて煮からめる。
{3ED83F54-2075-472D-9910-17F1997FE7EB:01}






♦︎鶏むね肉でも美味しく作れます♩
むね肉を使用する際は、むね肉全体をフォークで刺して削ぎ切りにして下さい♩
♦︎たれは甘めです♩
♦︎じゃがいもをさつまいもに代えても♩







ランチプレートの試作です
ジンジャー照り焼きポテチキンと豆腐ハンバーグのプレート
{2690D3FA-B607-409B-B975-7780DD35C479:01}



{E234F3BA-1DB1-4321-BB52-AF15DCBA7283:01}


【♡今日のお皿♡】

取っ手が可愛いスープカップ
スープはもちろん
お惣菜に使うことも多いです

お洒落なカフェ食器♩♩

image







ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             


bowlgarden公式LINE@
友だち追加


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram