おはようございます(*^^*)



今日ご紹介させて頂きますのは
あると嬉しい万能肉味噌

ごはんに乗せたり•••
うどんに乗せたり•••
豆腐や厚揚げにかけたり•••
オムレツや春巻き
おにぎりの具にしたり•••
と!アレンジ自在(*´艸`)

これさえあれば的な常備菜です(o^^o)

冷蔵庫で3~4日は日持ちします
そしてもちろん冷凍も可能(*^^*)

今回はうちの定番(簡単なので)
肉味噌ごはんにしましたよ(*´艸`)
温玉や卵黄を絡めると最高です

と~っても簡単なので
是非お試し下さい(o^^o)









ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪









♡超簡単*アレンジ自在♡
万能肉味噌
&
肉味噌のっけごはん


{27BC6DEE-9212-4C54-BBF9-7E99186C3789:01}


{053ADB83-FF1C-497A-B564-BA61CF3B4DA0:01}



万能肉味噌
【作りやすい量(肉味噌ごはん2人分)】
●ひき肉(豚or合びき)...200g
●にんにく•しょうが(みじんぎり)...各1かけ
●酒...大1
☆味噌・みりん・砂糖・醤油...各大1



フライパンに●を入れて混ぜ合わせる。
混ざったら中火にかけ混ぜながら火を通す。
{340EB218-AA21-4F55-906B-EF1F15B0B358:01}


余分な油を拭き取り、☆を加えて水分を飛ばすように炒める。
{08E4F0F5-FF7F-4787-A271-A98BAA76EC9F:01}




【♡アレンジ♡肉味噌ごはん♡】
器にごはんを盛り、肉味噌を乗せて
温玉(卵黄)とネギをトッピングする♪




☻ひき肉は豚or合びきがオススメです♪
鶏ひき肉だとあっさりします♪
☻調味料を加える前に余分な油を拭き取って下さいね♪





{754966C3-BA1B-4064-9B21-1C54F50D976B:01}


【♥︎今日のお皿♥︎】

スタジオMの一人鍋
お鍋もお皿にしちゃいます(*´艸`)
ネットには近々アップ致します(*^^*)


image








✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

amazonはこちらです⇨♡♡♡
             楽天ブックスはこちらです⇨☆☆☆

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}




             


bowlgarden公式LINE@
⇩⇩⇩
友だち追加


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram