おはようございます(o^^o)


昨夜のブログには沢山の嬉しいお言葉をありがとうございます
本当にすごく嬉しかったです

もうすでに涙腺がおかしい(*^^*)

これからラストスパート頑張ります







それではレシピに参ります

今日ご紹介させて頂きますのは
ヘルシーなお豆腐レシピ(*´꒳`*)

でも食べ応え満点なんですよ(*´艸`)

淡白なお豆腐にみんな大好き明太マヨを合わせました
もちもち食感でお箸が止まりません

作り方は超簡単
材料混ぜて焼くだけです(pq´v`*)

おかずにもおつまみにもお弁当にも
オススメです(o^^o)

是非お試し下さい(灬ºωº灬)








♡混ぜて焼くだけ♡
モチモチ明太マヨ豆腐


{D345801C-2BA7-4316-997E-4BEB55F28FC6:01}


【2人前】
絹ごし豆腐...1丁300g
●明太子(たらこ)...1腹50g
●万能ネギ...3本
●片栗粉...大4
●和風だし...小1/2
●マヨネーズ...大1
ごま油...小2
(好みで)ぽん酢...適量


豆腐はクッキングペーパーに包み
600Wのレンジで3分加熱する。
万能ネギは小口切り、明太子は中身を取り出しておく。
{51A36628-9549-496C-B65F-26C4E4FEE9E7:01}


豆腐の粗熱が取れたら、ボウルで●の材料とよく混ぜ合わせる。
{A0F53443-DEEB-4B84-9567-19C2A8F6AB4B:01}


手を水で濡らし、平たい丸形に整え
ごま油を中火で熱したフライパンで両面こんがり焼く。
{DA8114E2-28BD-4061-AE0B-A8F22488A2AB:01}


お好みでぽん酢をつけて召し上がれ♪






☻万能ネギの代わりに、みじん切りにした白ネギやニラを加えても美味しいです♪
☻しっかり味なのでぽん酢はお好みで♪







{714F31C4-5773-45B1-8F00-D38D5A398F28:01}


♥︎今日のお皿♥︎

頻繁に登場しているこのお皿
取っ手が料理写真のアクセントに(*´艸`)

ケーキプレートだけど
取り皿にも使ってます(*^^*)
マットな質感がお洒落です(o^^o)







ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)



Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp




【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram