おはようございます(*^^*)




今日は最近きてる噂のレシピをご紹介させて頂きます(*´艸`)





皆様
オザドッグって
ご存知ですか





オザドッグとは•••
今Instagramで話題の
陶芸家の小澤基晴さんが考案した
キャベツもりもりのホットドッグ

このオザドッグに正式なレシピはないんだそうです
でも、カレー味のキャベツにソーセージ、そしてケチャップをトッピングするのがポイントなんですって(pq´v`*)




そこで
そのポイントは守りつつ
想像(妄想w)で作ってみました(*´艸`)


さすが流行るだけあって
コレ美味しいです


カレー味のたっぷりキャベツで
食べ応え&ボリューム満点(*´艸`)

朝ごはんやブランチに
又、お弁当にも良いと思います(*^^*)

今回私はロングウインナーを使っていますが
もちろん普通サイズのウインナーでも


是非お試し下さい(o^^o)









♡もりもりキャベツde♡
♡これが噂のオザドッグ♡


{4101AD9F-522F-407E-BBAD-ED05CB989AB1:01}



【2人分】
ホットドッグ用パン...2個
ロングウインナー...2本
キャベツ...3枚(140g)
●塩こしょう...少々
●カレー粉...小1/2
マヨネーズ...小2
ケチャップ・粒マスタード...適量


ウインナーは少量の油を敷いたフライパンでこんがり焼いておく。
キャベツは太めの千切りにする。
{74E1345A-DA42-4B81-A290-E90A85F4BF9E:01}


マヨネーズを熱したフライパンでキャベツを炒め、しんなりしたら●を加えて少し炒める。
{08ABAA7C-7EA4-41C3-8BC0-F6AF58107A38:01}


ホットドッグ用パンにキャベツをたっぷりサンドしてウインナーを乗せ、ケチャップと粒マスタードをトッピングする。
{F042F43E-A93F-4430-9255-B00D8B7C23D8:01}






☻キャベツをマヨネーズで炒めてコクUP♪
☻よりスパイシーなのがお好きな方はカレー粉を増量しても♪
☻キャベツはもりもりにサンドして下さい♪
{A5DF3AF8-0F2C-4967-99A1-B2C7A918A980:01}






{4CB13E13-A434-4190-9A78-779F2C41544E:01}



♥︎今日のお皿♥︎

天然石のプレートです
写真のようにチョークで字を書くことも可能でアメリカンなスタイリングにぴったりですよぉ~(*´艸`)






▲bowl gardenページ


ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)









【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


詳しくはコチラです⇨☆☆☆