おはようございます(o^^o)


昨夜はとっても嬉しいコメントをありがとうございました

本当に皆様のおかげです

これからもよろしくお願い致しますm(__)m







それでは今日も
レシピをご紹介させて下さいね(o^^o)



今日はリクエスト頂いております副菜
【小さなおかず】レシピです



あると嬉しい小さなおかず
普段の食事はもちろんお弁当にも重宝しますよ(pq´v`*)


作り方は超簡単
あっという間に出来るので
作り置きするのもオススメです(*^^*)


余りがちなカレー粉を使った
変わりきんぴら
少しだけ加えた豚肉が良い仕事してます


是非お気軽にお試し下さい(*^^*)









♡超簡単小さなおかず♡
豚肉入り♪蓮根のカレーきんぴら


{3E04DF8F-61E0-48A5-87DB-BA885C68C4F0:01}



【4人分】
蓮根...200g(皮なし)
豚バラ薄切り肉...70g
ごま油...大1
●カレー粉...小1
●めんつゆ(2倍濃縮)...大1
パセリ...適量



皮をむいた蓮根は3mm幅の銀杏切りにして5分酢水に晒しておく。
豚肉は3cm幅にカットしておく。
{F2810C06-6E86-44AD-8964-67FA04AFD28C:01}



フライパンにごま油を熱し中火で豚肉を炒める。色が変わったら水気を切った蓮根も加えて3分炒める。
{E4F7F129-435B-44B8-8EA3-DCEFE9AE05E3:01}



●を加えて水分を飛ばすように炒める。
お皿に盛ってパセリを散らす。
{57D2B832-AA0A-4A5E-B71D-A746EDC7BD4F:01}







☻蓮根は薄い酢水に晒すことでアクが抜け、変色も防げます♪
☻終始中火で仕上げます♪







{69CF03AA-CE92-4EE7-8E5E-F217BCB05B4F:01}


♥︎今日のお皿♥︎


淡いブルーが爽やかなプレート
一人分のメインを盛ったり取り皿にも使える使い勝手の良いサイズです(*^^*)











ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)





【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆





Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫