おはようございます(o^^o)




今日は毎年作っているレモンカードのレシピをご紹介させて頂きます(*^^*)

パンに塗って食べるのはもちろんスイーツにも使えるレモンカード

甘酸っぱさがたまりません(⑅˃◡˂⑅)



作り方は超簡単(*´艸`)
甘さを調節出来るのは手作りならでは

清潔な瓶に入れて冷蔵庫で1週間は保存可能です(o^^o)

是非お試し下さい









♡お鍋1つde超簡単♡
♡お気に入りレモンカード♡



{3ED072E7-8BB7-4C6B-AD04-103AC9210C75:01}








{BCC095CD-7223-4116-B892-42581CE609CB:01}





【作りやすい分量】
●レモン...1個(60cc)
●卵...1個
●無塩バター...50g
●グラニュー糖...60~70g



*レモンの果汁を絞る
{8A139DF4-9625-4F62-89BF-239B2A3DD078:01}


*卵を溶きほぐして一度漉しておく
*フライパンに湯煎用のお湯(80℃)を用意する(鍋底が1cmつかる程度でOK)



フライパンの底にフキンを敷き、その上に●を入れた小鍋をセットする
{229DE80F-EF94-4243-984E-AFAFEBE0EC60:01}


フライパンを弱火にかけ(80℃くらいをキープ)絶えず木べらで混ぜ続け、とろーっとしてきたら仕上げたいかたさよりゆるめの状態でストップ(冷めると少し固くなります)
{2A818D32-CA5B-4C8E-9B7B-166967A15107:01}


清潔なビンに入れて冷蔵庫で保存する♪









☻国産のレモンならすりおろした皮を少し加えると風味が良くなります♪
☻卵は必ず1度漉して下さい♪
☻湯煎の温度に注意して下さいね♪温度が高いと卵が固まってしまいます*
☻1週間程度で食べ切って下さいね♪


















【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫