{385EE617-80D0-425A-A2C7-39A932E1C8D8:01}



おはようございます(o^^o)

今日は始発で東京に向かっています

めちゃくちゃ寒いです




そんな今日ご紹介させて頂くのは
カリッカリなポテトフライ

混ぜるだけの簡単衣でほんのり塩味
冷めてもカリカリなままなんですよ~

そしてそして
おまけのディップもご紹介します(*´艸`)
先日の夜会で頂いたポテトのディップソースが美味しくて再現してみました(*^^*)

ポテトを美味しく仕上げるポイントは
【少量づつ揚げること
たったこれだけです(*´艸`)

クリスマスやお正月、皆さんが集まる時にも
是非お試し下さい(o^^o)






【4人分】
じゃがいも...3個(450g)
●水...大2.5
●塩...小1/3
●顆粒鶏がらスープ...小1
●薄力粉・片栗粉...各大2
(お好みで)パセリ...適量



●を混ぜてサラサラめの衣を作っておく

じゃがいもは5mm程の太さにカットして3分水に晒し、水気を切ってから●にくぐらせ170度の油で良い色になるまで揚げる
(沢山入れるとくっつくので数回に分けて♪)
{DA8627CB-1C4B-45C1-96C2-E95C7A5192D4:01}

{48746899-5CF9-4C3F-A71C-F6789CC42FD7:01}






【ガーリックマヨディップ】
マヨネーズ...大3
砂糖・にんにくチューブ...各小1/2

材料を全て混ぜるだけ♫






☻じゃがいもの皮の有無はお好みで♪
☻衣はサラッとしています♪
☻くっつくので少量づつ揚げると◎♪
私はくっついてもあまり気にしません
☻そのままでも味はついていますがお好みでディップソースをつけたり、軽く塩を振って下さい♪
☻Mizukiの31CAFEレシピに掲載している【バーベキューソース】もオススメです♪



それでは行ってきまーす(*^^*)
素敵な一日を~(o^^o)









✦✦✦Instagram⇨mizuki_31cafe✦✦✦
✦✦✦Instagram⇨bowl_garden✦✦✦✦

ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
11月29日扶桑社さんより発売させていただきます(*^^*)

Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫