{E0D62B4E-ABBC-485A-939F-0914ED051216:01}


母のがんもに触発され(*´艸`)笑
これすごくオススメです♡"

最高に美味しい手作りがんも(⑅˃◡˂⑅)♡
30円のお豆腐がメイン級のご馳走に♪♪

今回は卵不使用*調味料もシンプルに♡"
具はツナ&コーンです(o^^o)♫
こちらはお子様&男性ウケが良いかと♡
食べ応えも旨味もアップ♫

作り方は超簡単(*´艸`)♪
一気に混ぜて揚げるだけです(*´ ˘ `*)♡

一度食べたら市販品には戻れません♡






前回のシンプルがんもはこちら⇩

作り方YouTube動画はこちら⇩






【約10個分】
木綿豆腐...300g
ツナ...1缶(80g)
コーン...50g
人参...3cm
⚫︎片栗粉...大4
⚫︎マヨネーズ...大1
⚫︎ほんだし...小1
⚫︎醤油...小1


※卵アレルギーの方はマヨネーズを抜いて頂いても大丈夫です(*^^*)♪
または卵不使用タイプのマヨネーズをご使用頂いてもOKです♡
代わりに味噌を加えても美味しいですよ♪



豆腐をしっかり水切りする
(クッキングペーパーに包みレンジで2分加熱後、10分程重しをして水分を切る)
{428384BF-B2C5-4CF0-B079-CF1C3CD1802F:01}


ボウルに豆腐を潰しながら入れ、オイルを切ったツナとコーン、みじん切りにした人参、●を全て加えて良く混ぜる
{79371707-7FDB-46EA-9238-ABCC42B34E32:01}


手に水をつけて2~3cm大に丸め
170度に熱した油で揚げる
{FF09E7AE-DB79-4282-A37D-761C3E050385:01}







そのままでも食べられますが、マヨポン酢や辛子ポン酢で食べると最高です♡









☻豆腐の水分は良く切って下さい♪
☻生地は割と柔らかくても揚げると形になります♪コロコロ転がしながら揚げると綺麗な形に♪
☻揚げたても冷めても美味しいです♡



✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
11月29日扶桑社さんより発売させていただきます(*^^*)

Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)