{ACC937B3-4212-4F94-9F4B-237B1E16A922:01}


昨夜は本当にありがとうございました
すごくすごく嬉しかったです
また夜に改めて書かせて下さい(*^^*)




そしてレシピは•••




お豆腐がメイン級のご馳走に(*^^*)♡

お安いお豆腐をボリューム満点に仕上げました(o^^o)♫

作り方はもちろん超簡単♡
豆腐の水切りもレンジで3分(o^^o)♪
そして味付けはテッパンの甘辛マヨです♡

ご飯もお酒も進みます(*´艸`)♬
是非お試し下さい(*^^*)♡






【3~4人分】
木綿豆腐...1丁(350g)
薄力粉...大1.5
しめじ...1パック
●マヨネーズ・醤油...各大2
●砂糖・みりん...各大1



豆腐はクッキングペーパーで包みレンジ600Wで3分加熱する⇨一口大にカットして薄力粉を薄くまぶす
{A4ACD703-3DD9-4DA8-BEDB-83AD3717BA86:01}


少し多めの油で焼いていく⇨ひっくり返したら小房に分けたしめじも加える
{146A41E7-2DBA-47FF-B362-475F7E04EE54:01}


豆腐がこんがりしたら余分な油を拭き取り
合わせておいた●を加えて、マヨネーズを溶かすように混ぜながら少し煮詰める
{0154F739-CFDC-4113-8D5C-C8FB99B932AE:01}










☻ご飯に合うようタレはたっぷり目です♪
豆腐の量を1.5丁に増やしてもOKです♪
☻薄力粉をまぶしているのでタレにトロミが付きます♪
☻●を合わせた時マヨネーズは溶け残って大丈夫です♪加熱すると溶けます♪




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)