{9E102BCC-6F5B-4A68-83D9-EBE81510798B:01}


こんばんは(*^^*)?
おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させて頂くのは
鶏のにんにくおろし焼きです

今回はチキンステーキ風に1枚で作ってますが
鶏肉は一口大にカットしてもOKです♡

•••余談ですが(笑)
鶏肉2枚をカットせずに作ると2人分っぽいのに、一口大にカットして作ると3~4人分になるから不思議w笑


作り方は超簡単(*´艸`)♬*゜
こんがり焼いた鶏肉に合わせるだけの大根おろしダレを絡めます♡
じんわりと温かい冬のおかずです(o^^o)♪
大根おろしはそのままソースになるのでた~っぷりかけて召し上がれ♡

いつもとはちょっぴり違ったチキンソテーを
是非お試し下さい(pq´v`*)♡"


※今回はもも肉使用です♫
胸肉使用の場合はフォークでブスブス刺して一口大の削ぎ切りにして作るのがオススメです♡









【2~4人分】
鶏もも肉...2枚(500~600g)
⚫︎塩こしょう...少々
⚫︎顆粒鶏がらスープ...小1/2
にんにく(スライス)...大1カケ
☆ポン酢...大3
☆みりん...大2
☆大根おろし...10cm分


鶏肉の厚い部分は開いて厚みを均等にし⚫︎を擦り込む
{5932ECF1-6C39-4CD0-B451-2B49DE24C3A3:01}


油を熱したフライパンににんにくを入れてから火を付け、鶏肉の皮目からこんがり焼く
(にんにくが焦げそうなら途中で取り出す)

裏返したら蓋をして火を通し(中弱火)、蓋を外して油を拭き取る
{58466F39-EF36-4ED0-B645-BEAEE42EF75D:01}


合わせておいた⚫︎を加えて3分煮つめる
{6161CBCD-DA48-4DCA-ABC7-8FB39F21D557:01}

{15905A8C-06AF-428F-8407-9D890BAA93AC:01}












☻もも肉でも胸肉でも作れます♪
☻⚫︎は下味になります♪両面に擦り込んで下さいね♪優しいおろしソースと良く合います♪
☻大根おろしが辛くても大丈夫♪
火を通すと辛味が飛びます(*^^*)♪
☻お好みで一味を振っても美味しいです♪