{944C9952-B4A2-49C6-BF0E-3BAADB32EA95:01}



少し前に作った南瓜コロッケをご紹介させて頂きます(o^^o)

先日ご紹介した卵コロッケはコチラ♡




食材1つのご馳走おかず♡"
タイトル通り【南瓜だけ】のコロッケです(*^^*)♡
このシンプルさイケますよ(pq´v`*)♫

作り方は超簡単♪♪
南瓜はレンジでチンします(*^^*)♡
皮も美味しいので使いましたo(^▽^)o
もちろん衣はバッター液です(*´艸`)♡

鮮やかで可愛いコロッケは普段のおかずはもちろんお弁当、ハロウィンの食卓にも(*^^*)♡
冷凍も可能です(pq´v`*)♫

是非お試し下さい(*^o^*)♪♪







【4人分】
南瓜...1/4個(400g)
⚫︎塩こしょう...少々
⚫︎マヨネーズ...大2
⚫︎コンソメ...小1/2
☆バッター液...レシピ参照
パン粉...適量



南瓜は2cm角に切りボウルにラップしてレンジで柔らかくする
(600W7分~)

柔らかくなった南瓜の熱を取り⚫︎を加えて軽く潰す⇨手に水を付けて8等分に丸める(衣を付けてからの方が丸めやすいのでこの時は適当でOK)
{557E1464-B7D3-494F-86D9-49C2FD902A7A:01}



《卵1個、薄力粉大4、水大2》を混ぜてバッターを作る
⇨タネをくぐらせてパン粉をつける
{0C14AB51-4670-4AED-BBF2-FE0C4E3DA48D:01}

{B84FFA40-5FDC-4964-A0C9-9A8FB88C792F:01}


衣が良い色になるまで揚げる
{75EE1897-35AA-412A-8CA7-0E61F132F4F2:01}









☺︎南瓜はなるべく水分の少ないものがオススメです♪
☺︎チンして調味料を加えたら一度冷ますと成形しやすいです♪
冷ます事で爆発も防げます♪
☺︎中は火が通ってるのですぐに揚がります(o^^o)♪