♡一押し♡バッター液で超簡単♡ぽっくりこっくり卵コロッケ♡


コレ一押しです(pq´v`*)♡


31のランチにも度々登場する優しい味の卵コロッケ(*^o^*)♫

主役は卵♡"
ひき肉や玉ねぎは要りません♫
よってこのコロッケに炒める工程はありません(o^^o)♡
じゃがいももレンジでチンします♬


ぽっくりとした卵のまろやかさ♡
そしてじゃがいものホクホク感♪♪
味付けは少量のコンソメとマヨネーズで素材の味を生かします(*^o^*)♡
そして衣はお得意のバッター液で超簡単(*´艸`*)♬

いつものコロッケバリエに是非加えて下さいねッ(o^^o)♡








【4人分】
茹で卵...3個
じゃがいも...3個
ベーコン(無くても)...2枚
⚫︎コンソメ...小1/2
⚫︎マヨネーズ...大3
⚫︎塩こしょう...少々

【バッター液】
☆卵...1個
☆薄力粉...大4
☆水...大2
パン粉...適量


カットしたじゃがいもをボウルに入れラップしてチンする(600W6分)⇨熱い内に潰す

みじん切りにしたベーコンとゆで卵と⚫︎を加えて潰しながら混ぜる⇨丸く成形する

{9E6B2222-A988-4864-9DC6-0CE3395D5F97:01}


☆の材料を混ぜて作ったバッター液にくぐらせ、パン粉をつけて揚げる
{FCD85A33-D998-405B-BE31-91ACCBDD1A48:01}

{88E28324-901A-432E-A5F8-06897CC96440:01}










☺︎簡単な衣の付け方等は1つ前の記事をご覧下さい♪
☺︎水分の少ないじゃがいもの場合は成形しにくいので、牛乳を大1~加えて下さい♪
☺︎ベーコンは無くても大丈夫です♪
又はハムやウインナーを加えても美味しいです♪
☺︎中身は火が通っているのですぐに揚がります♪
☺︎写真の大きさで11個出来ました♪