{98782986-F0AD-4AC7-A5DD-EB777F1D0D0E:01}



リクエスト頂いていた豚肉レシピを作りました~(*^^*)♬

少しの豚肉にたっぷりのニラ(ネギ)を巻き、黄金比率の照り焼きダレ+豆板醤でピリッと甘辛く仕上げました♡

辛いのが苦手な方は豆板醤抜きでお試し下さい(o^^o)♪♪
ニラの代わりに他の野菜でもOK♬

作り方は超簡単♡
15分で作れますよ(*´艸`*)♬
以前にもご紹介した黄金比率は

調味料全て1♥︎

お好みで温玉or卵黄を絡めて召し上がれ(*^o^*)♡





【2~3人分】
豚薄切り肉...200g
ニラ(ネギ)...1/2束
片栗粉...適量
⚫︎砂糖・醤油・みりん・酒...各大1
⚫︎豆板醤...小1/2~
お好みで温玉か卵黄



ニラを5cm幅に切って豚肉で巻く⇨片栗粉を薄くまぶす

{2A86229D-94BB-4673-9CF4-D84BFD647ED4:01}


オイルを敷いたフライパンで巻き終わりの部分から焼き、ひっくり返したら蓋をして少し蒸し焼きにする
{3936C1D2-AA91-4009-AAFA-A1A91156D839:01}


合わせておいた⚫︎を加えて煮絡める






☻今回は豚バラを使用しました♪
バラが1番巻きやすいです♪
☻ニラはしっかり巻いて下さい♪
☻巻き終わり部分から焼いてしっかり焼き色が付いてからひっくり返して下さいね♪
☻細長~く作るよりパクっと食べられるサイズにした方が食べやすいです♪ニラが噛み切りにくいので(*´艸`)
☻ニラの他にネギやきのこなど他の野菜を巻いても美味しいですよ(o^^o)♡

みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ